2017年2月4日土曜日

やり抜く力 GRIT(グリット) 本レビュー

人生のあらゆる成功を決める
「究極の能力」を身につける
スキームを学んだのでシェアします。

成功するか不成功になるか、
達成するか未達成に終わるか、
それを分ける能力って何でしょうね?

成功を決定づける究極の能力を
この下の再生ボタンをクリックして身につけてください
Youtubeで観たい方はこちらをクリック

その分岐点を「GRITやり抜く力」が明らかにしたようです!

誰もが傑出した
人材になれる!!

どういう風に分かれ道を発見したかというと、


  • ウエストポイント(アメリカ陸軍士官学校)
  • グリーンベレー(アメリカ陸軍特殊部隊)


という厳しい訓練を耐えた方たち、
ってどんな人達か、を分析しました。

分析前は、才能がある人がコンプリートし、
ない人が脱落しているだろう、と
予測していました。

しかし、意外な事実が!

むしろ、評価スコアが高い有望な人、
(才能があるヒト)が辞めていたんです!

そして、脱落するポイントを詳細に分析すると、
「挫折した後」が圧倒的に多かったんです。

これは、当たり前かもしれませんが、
そこでとる行動が運命の分かれ道なんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・運命を邪魔されている事に感づいていましたか? - そうです、
あなたが進む道は密かに嫌悪され気づかれないように邪魔をさ
れているのです。全ての邪魔者を認識し彼らを抹消するちょっ
としたプログラムが存在します
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#1chlOe
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つまり、「挫折した後」に、
「辞める」か「継続」か。

「継続」を選択した、
やり抜く力が強い
人が卒業していったんです。



そこで分かった重要なことは、
り抜く力と才能は別物

テストで100点をとる能力と、
0点の時に再チャレンジする力、は違う力なんです。

ということは才能がない私でも、
究極の能力を身につけられるかも!!

と本を破るほどの勢い力で
ページをめくりだしました。

やり抜く力=情熱+粘り強さ

著者はアンジェラ・ダックワースさん。

ペンシルベニア大学で心理学教授をされています。

アジアン・ビューティーな感じ
10代の娘さんが2人
いらっしゃるそうです

本書GRITの研究がきわめて有意義で創造的な活動だと認められ、
2013年マッカーサー賞を受賞しました。

対象者がアメリカ市民か居住者に限られているため
日本ではあまり知られていない賞ですが、
ノーベル賞に匹敵する賞(別名:天才賞)だそうです。

やり抜く力は、伸ばすことができ、
その方法には、2つのアプローチがあります。

--------------------
※思うままに資産を伸ばす方法 -  この方法を使えば他人を思う
ままに『トリガー』し始め、何もせずに彼らの資産をあなたの預金口
座へ『移転』するようになります。預金残高が予想の倍以上に伸ば
す予想外なステップの全てを公開↓
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe
--------------------

  • 内側からは(興味・成功する練習・目的・希望)の4つ


興味:まず楽しむ

達成したい対象物に興味が無いと、
情熱はないでしょうし、
粘り強くなれませんね。

成功する練習:意図的な練習(究極の鍛錬)


成功するにはスキルアップが欠かせません。

もしスキルアップが不要であれば、
もう成功しているでしょう。

スキルが向上する意図的な練習が必要です。

目的

目的を明確に、達成する意義をハッキリさせる。

明確にすることで、ロールモデル、
もう達成している人や手法を見つけることも出来ます。

希望:成長思考

達成までの道中、挫折はつきもの。

日本の教育は失敗=ダメなもの、
という刷り込みをしています。

中間試験、期末試験で「採点」して、
間違いは減点、正答のみがポイントとなる
評価基準の主なものです。

しかし失敗は、達成する方向ではない、
と「成功への道先案内」をしてくれているんです!!

つまり成長にはチャレンジが不可欠なんです。

DIAMONDハーバード
ビジネス・レビュー読者が選ぶ
ベスト経営書2016第2位!


  • 外側から、やり抜く力を伸ばす

フィードバック・家族・環境


「言葉遣い」を変えてみよう。

そうすれば、価値観が変わる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・健全な肉体構築の秘密 - 実は病原菌はあなたを冒して
いません。医療業界がかけた「洗脳」による誤った価値観
こそが病気が治らない大きな原因なのです。
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#1chlOe
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

  • 才能×努力=スキル
  • スキル×努力=達成


「やり抜く力」が強いほど
「幸福感」が高く、健康。

「今日、必死にやる」より
「明日、またトライする」

チャレンジで挫折感を味わっても
転び八起きで、またトライしましょう!!


みーやん(三浦武)

0 件のコメント:

コメントを投稿