2017年2月18日土曜日

大学に行くな。起業しろ 仙人さんDMS92

デイリーマインドセット第92話:
大学に行くな。起業しろ

お早うございます。

今日のデイリーマインドセットは

「大学に行くな。起業しろ」

です。

今日もサンプル音声を用意しました。

今すぐ下の再生ボタンをクリックして
詳細を確認して下さい。
Youtubeで観たい方はこちらをクリック

いかがでしたか?

0分56秒~ 1000万円を手に入れる方法

3分39秒~ 2000倍のリターンを産んだ投資案件

6分23秒~ 大学に行ったほうがいい例外

7分17秒~ 具体的な起業法

は特に聞き逃さないでください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※教育費を貪るモンスターから身を守るには?-あなたが支払う
教育費が子供のために100%活用されていると信じていますか?
実はその費用をむさぼり食う集団が実在します..彼らに「教育費を
搾取されない」テクニックの数々...
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピーター・ティール
Facebookに50万ドル出資!

ティール・フェローシップ
大学に行かず起業するなら
「1000万円、アナタに」投資!!

Facebookに出資した50万ドル(5000万円)は、





10億ドル(1000億円)で売却!!
されたそうです。

そんなピーターさんは、
PayPalを創業、株式公開(上場)して

eBayに「150億ドル(1兆5000億円)」で売却!!

その後、投資する立場になり、
出資した案件は、


  • Youtube
  • LinkedIn
  • Airbnb 
  • Space X
  • Tesla Motors
  • Spotify


という、超最先端の超一流企業ばかりです!!

そんなピーターさんが、なぜ
大学の前に起業、を薦めるのか

それは、机上で学んだものを
社会で実践することは、

今の世の中では遅すぎる
からです。

例えば、ポケベルやプログラム言語のBasic。

30年前ほどのテクノロジーは
今や陳腐化しています。

40年、50年前だと、どうなるでしょう?


ところが、今の教育は70~80年前に確立した
フォーミュラによって行っています

ですから今ある教育では
この世の中に対応できないので、
現実社会で体験したことを学びにいく。

まず起業して実感した後、大学で学ぶ。

リアルに揉まれたことを学びにいけば、
大学教授もウカウカしていられません。

そう、大学の偉い学者さんですら焦るくらい
時代を先取りした学習法なのです。

ただし、動画6分23秒~
大学に行ったほうがいい例外もあります。
https://youtu.be/NuO4v2JspAU


では、どうやって起業すればいいか、というと。

大きく考えて
小さくテストする

先ほどのピーターさんが投資した企業も
発想は凄く大きいスケールです。

しかし現実には、小さなウェブサイトから
スタートアップしています。

フェイスブックがいきなり全世界を対象にせず
ハーバード大学の生徒だけで始まったように

あなたも小さく、大きなことを始めてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※10年後の流行-ピーター・ティールが莫大な資産を築いたのは
10年後、何が流行するか先取りし、そこに資本を注入したからで
す。子供にその教育をすることで、通帳に記載できないほどの「先
行者利益」を確実にもたらす特殊な投資先にお金を投じてください...
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みーやん(三浦武)

0 件のコメント:

コメントを投稿