2016年8月4日木曜日

他人に反対されたらチャンスだと思え 仙人さんDMS39

デイリーマインドセット第39話:他人に反対されたらチャンスだと思え

お早うございます、
三浦です。

あなたは何か決断をする時に、
他人に反対されたらどうしますか?

私は何処かに問題があるのかな、
とその意見を聞いてしまいます。

ですが、仙人さんいわく、
他人に反対されたらチャンスだと思うそうです。

どういうことか、
こちらの再生ボタンをクリックしてください

Youtubeで観たい方はこちらをクリック
僕、自分の中で1つルールが実はあって。
何か、投資の時とかビジネスをする時とか。
何かあの、例えばレストランで何かオーダーする時とか。
何でもそうなんですけど。
何かを決断する時にもし誰かが賛成したら僕それ止めるんですよ。
(日本でいう天邪鬼っていうやつですよね)
そうです。笑
で、例えば投資とか何か不動産とか買う時に、この物件買うぞと思って。
僕の友人とか知り合いとか弁護士の方とかいろんな方が、
それは止めといた方がいいぞ、と反対されたら…
この後は、

・不動産投資でいい物件と言われたら必ずすべきこと
・セールスレターで行うべきドライテスト
・親兄弟が反対した時

など、私の範疇を超えた、
ためになる話が展開されました。

※音声の続きはこちらから獲得してください
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

人生において、様々な決断のタイミングがあります。

恋愛相談したら、アナタには相応しくないよ、
と反対されたり、
転職を考えていたら、石の上にも三年、
仕事は10年しなきゃ、
と諭されたり。

そうすると、あの子は良くないのかな、とか
今の会社が安泰なのかな、と
当初考えていたことに不安を感じたり、
時には恐怖をおぼえたりします。

私は友達が0人ですので、
あまりそういう体験がありません。

それでも自分の中で「やめといたら」と
不安や恐怖をあおり立てる
もう一人の自分がいたりします。

最終的にどう決断するのが良いのかは、
私にはわかりません。

ですが、様々な会社の経営にたずさわった、
伊藤嘉明さんは、
あえて「他人に反対される人間」を目指してほしい。
そのときは居心地が悪くても、必ず成果は出る。
そして、社会や組織から高く評価される人材になれるはず。
とおっしゃっています。

反対される居心地の悪さ、不安、恐怖を感じた時、
その後とった決断が良かったのか悪かったのか。

認識しないと、流される人生になってしまいそうですね。

※流されない普遍の真理を覗き見る
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

では、どうやって反対される居心地の悪さ、
不安、恐怖で心が折れそうな時、
それをチャンスに変えて決断を貫けるか、というと。

具体的には本編で話されていますので、
フルバージョンで確認してください。

※自分の人生を貫き通す
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

この方法も自分では思いつかなかったでしょう。

この仙人さんのデイリーマインドセットは、
私の盲点をついてきます。

おそらく私が見ている世界の数段上から見たり、
私以上に細部にフォーカスしたりしているんでしょう。

と、書いていて思い出しましたが、
「知能向上ウェビナー」というプログラムで、
メタしたり、細部にフォーカスしたりする方法を
シェアしていただいてます。

また「知能向上」も復習しないといけません。

色々やりたいことが出てきてしまっています。

先ずは、反対された時の感情を記録することから、
やっていきたいと思います。

※お金の話から人生向上作戦を発動させる
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

1)他人に反対されたらチャンスだと思う

2)反対された時の感情を記録する

3)とった行動の結果と反対時の感情を照らし合わせる

このステップによって、反対された時の感情を
活用することが少しずつ出来るようになるのかな、と思います。

みーやん(三浦武)

0 件のコメント:

コメントを投稿