2016年8月30日火曜日

経済を見るな、経営を見ろ 仙人さんDMS65

デイリーマインドセット第65話:
経済を見るな、経営を見ろ

お早うございます、
三浦です。

あなたは、マクロ的な視野をお持ちですか?

それともミクロ的な視野ですか?

私は、近視のマクロ視野です。

近い距離しか見えないのに、
遠くばっかり見ている。

つまりは
どこにもフォーカスが合ってません。

アナタはフォーカスをしっかり合わせて
素敵な人生を
カシャッと切り取るよう
こちらの再生ボタンをクリックしてください
Youtubeで観たい方はこちらをクリック

(以下、サンプル音声書き起こし)

今日のデイリーマインドセットは、
経済を見るな、経営を見ろ、です。

これ何か質問ありますか?

(神崎さん:僕も大学、ちょっとアメリカの大学かどうかわからないんですけど。

 僕が大学に通った時に、経済学と経営学って二つの学部に別れてて。

 どう違うんだい?って聞いた時にミクロとマクロの違いだよって言われて。

 僕、その頃見栄っ張りだったんで、ふ~んってそのまま終わっちゃったんですけど。

 それで認識あってんのかな、っていうのが質問です)

神崎さんは大学のメジャーは何だったんです?

(神崎さん:人工知能みたいな感じでした。当時は)

人工知能?

(神崎さん:はい。あのコンピューターですね)

それで経済とかの話が出たんですか?

(神崎さん:あ~イヤイヤ、友人が夜間の経済学部に通ってたので。

 ただ、その友人は経済学部に通っているのに将来経営者になるとかって言ってたんで。

 でも経営学部もあったのに、何で経済に入ったのかなってそういう話が出てきました)

あ~そっかそっか。

経済と経営の違い…

(以上、サンプル音声書き起こし)

今回のデイリーマインドセットでは、

・経済か経営か
・フロリダ州のハリケーンの根源
・国の将来性がわかるある人の表情

など、興味深い話が展開されました。

※音声のフルバージョン!もっと詳しく!
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

【経済】デジタル大辞泉

1)人間の生活に必要な財貨・サービスを生産・分配・消費する活動。
また、それらを通じて形成される社会関係。

金銭のやりくり。

費用や手間のかからないこと。倹約。

2)国を治め民を救済すること。政治。

【経営】デジタル大辞泉

1)事業目的を達成するために、継続的・計画的に意思決定を行って実行に移し、
事業を管理・遂行すること。また、そのための組織体。

2)政治や公的な行事などについて、その運営を計画し実行すること。

3)~5)

アナタの人生を経営することは、
日本経済新聞を読むよりも大事なことです。

※お金の目的を達成するため、継続的・計画的に意思決定!
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

経営をしっかり見ることが出来るようになる
簡単3ステップをシェアします。

----------
1.ニュースを見ない
----------

ニュースは経済状況を報道しています。

経営には関係ありません。

----------
2.新聞を読まない


※新聞を購読するなら、こちらの智慧を拝聴!
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

感想を miyanmind@gmail.com に送ってください。
最低限1日60万円程のフィーが設定される仙人さんから
3日間みっちり叩きこまれたセミナーの内容をシェアします。

180万円換算になるプレゼントです。


みーやん(三浦武)

0 件のコメント:

コメントを投稿