2016年8月23日火曜日

仕事と関係ない本をたくさん読みなさい 仙人さんDMS58

デイリーマインドセット第58話:仕事と関係ない本をたくさん読みなさい

お早うございます、
三浦です。

あなたは、本を読みますか?

私は少しずつ興味の趣くままですが、
読んでいます。

以前は全て買って読んでいました。

最近はPCの便利機能を活用して、
図書館にある本は借りて読んでいます。

ですが、仕事に関係あったり、
自分の興味があるジャンルに
偏っていたな、と思いました。

なぜ、そう思ったかというと、
図書館にせよ書店にせよ、
同じ書棚からの本しか
ピックアップしていないな、と気付きました。

人は取り入れるモノで、形成されていきます。

食べるもので人が作られる。

私の情報はかなりの偏食になっています。

もう少しバランスよく読まないと、
知識の栄養失調になってしまい、
悪性腫瘍が暴れだしてしまいます。

知らなかった、が故に
ベッドに横たわる人生にならないよう
こちらの再生ボタンをクリックしてください
Youtubeで観たい方はこちらをクリック
色んなジャンルの本を沢山読んで欲しいんですよ。
コピーライターとかコピーを勉強するぞ、という時に。
そのコピー関係の本だけ読むと頭でっかちになるというか、
視野が狭くなるんですね。
やっぱりそのコピーライティング書く時に
色んな文章の言い回しとか表現法っていうのは、
色んなジャンルの世界から持って来るんですよ。
なので…
今回の音声は、

・海外のハウツー本の注意点
・仙人さんのオススメ本Top3

など、興味深い話が展開されました。

※音声の続きはこのシンジケートに潜入して獲得してください
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

読書アドバイスでよく言われる
2つのことがあります。

1つは今回のデイリーマインドセット、
仕事と関係ない本を読め。

仕事以外の見聞を広めて、
知識を広げていく。

広げることによって深めていく。

もう1つは、アウトプットをするつもりで読め。

とはいえ、僕みたいに失敗したくないタイプだと、
アウトプットするつもりで仕事と関係ない本、
だとハードルが高いと思います。

自分の得意分野でないとこをアウトプットすると、
その分野の専門家から
突っ込まれるんじゃないかと恐れてしまいます。

では、どうすればいいか、というと、

※お金はXファミリーオフィスにすべきです
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

仕事に関係ない本は、
読むことを優先、
アウトプットはどうでもいい。

仕事に関係ある本は、
アウトプットは必須、
関係あるから絶対読むでしょ。

チャーシューに偏って
美味しいです!
仕事に関係ない本の知識は、
知識を偏らせないため。
=思考の幅を広げるため。

仕事に関係ある本の知識は、
身につけたり深めたりすべき。
=そのためにアウトプット

※お金の幅を広げ、深みをもたしたいなら、こちらをクリック!
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

今日のアクションは、
行きつけの書店か図書館に行き、
立ち止まったことのない本棚から1冊GET!

感想を miyanmind@gmail.com に送ってください。
最低限1日60万円程のフィーが設定される仙人さんから
3日間みっちり叩きこまれた内容をシェアします。

180万円換算になるプレゼントです。

みーやん(三浦武)

0 件のコメント:

コメントを投稿