2016年8月27日土曜日

信頼できる人間に自分の盲点を教えてもらえ 仙人さんDMS62

デイリーマインドセット第62話:
信頼できる人間に自分の盲点を教えてもらえ

お早うございます、
三浦です。

あなたは、信頼できる人がいますか?

私は友達は0人ですが、
奥さんを信頼しています。

甘えきっているかもしれません。

こんな風に言うと
おノロケと思われるかもしれません

私たちを知っている人に聞けばわかりますが、
全くそんな風ではありません。

チャーミーグリーンを買っても気づきませんし、
ウチはジョイです。

おそらく、99%除菌するのとともに、
99%僕を除外しておきたいのだと思います。

それなのに、なぜ信頼しているかというと、
こちらの再生ボタンをクリックしてください
Youtubeで観たい方はこちらをクリック

(以下、サンプル音声書き起こし)

やっぱり僕達って、皆んな盲点があるんですよ。
盲点が沢山あって。

やっぱり自分では気づいていない所、間違いとかあるんですね。

前回話したYesマンで固めると終わりっていう
マインドセットがあったんですけど。

それと同じでやっぱりその自分の盲点を
ちゃんと正直に教えてくれる人っていう
信頼できる人ってのを数人必要だと思うんですよ、人生で。

じゃないと、やっぱり…

(以上、サンプル音声書き起こし)

今回のデイリーマインドセットでは、

・平先生の素敵なマインドセット
・老後を悲観する年代
・平先生の最後の夢

など、興味深い話が展開されました。

※音声のフルバージョン!もっと詳しく!
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

【盲点】デジタル大辞泉

1)網膜の、視神経が入ってくる部分。
視細胞を欠くため光が当たっても光覚を起こさないが、
ふだんは意識されない。

発見したフランスの物理学者の名から
マリオット盲点とよばれる。盲斑。視神経乳頭。

2)うっかりして人が気づかず見落としている点。


マリオット盲点、なんてあるんですね。

うっかり見落とすのではなく、
完全に見ることが出来ない部分があるんですね。

※うっかりも、マリオット盲点も防ぎます!!
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

盲点がうっかりであれ、マリオットであれ、
自分が変化しないといけない指摘になると
僕は素直に受け入れることが難しいです。

「自分は知っている」と思った瞬間が退化、です。

自分の盲点を受け入られないのも退化だと思います。

特に、自分が気づかない盲点は
誰かに指摘されないと気づきません。

何とか素直に受け入れます。

それでは素直に受け入れるべき、
信頼できる人、
3つの特徴をシェアします。

---------
1.自分自身に誠実

2.すべての結果は自分の責任

3.行動に一貫性がある
----------

奥さんをなぜ信頼しているかというと、
友達が0人の僕と結婚してくれたからです。

※0円でスタートできるお金の信頼!
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

感想を miyanmind@gmail.com に送ってください。
最低限1日60万円程のフィーが設定される仙人さんから
3日間みっちり叩きこまれたセミナーの内容をシェアします。

180万円換算になるプレゼントです。


みーやん(三浦武)

0 件のコメント:

コメントを投稿