2016年8月13日土曜日

神様はすべて見ている 仙人さんDMS48

デイリーマインドセット第48話:神様はすべて見ている

お早うございます、
三浦です。

あなたは、神様を信じていますか?

私は信じています。

仙人さんと同じく、
特定の宗教を信じている、という訳ではなりませんが。

ただ、神道の考え方はとても好きですし、
日本人の根底にあると思います。

私も子どもの頃、
母親に「神様は見てるよ」と言われました。

けれども誰も見てない時、
変な動画を見たり、
バレないだろうと、
コッソリ昼寝をしたり。

神様は、恥ずかい僕を見ているんですね。

恥ずかい僕をさらけ出しますので、
こちらの再生ボタンをクリックしてください

Youtubeで観たい方はこちらをクリック
僕、神様と仏様と両方は好きなんですけど。
あの何か特定された何か宗教を信じてるっていう訳ではないんですけど。
キリスト教とか仏教とか、ま色々メジャーな宗教とかもあって。
何か1つに拘りをもっている訳ではないんですけど。
基本的にやっぱりその、小さい頃から
神様は見てるよっていう言葉を聞いて育ったんですね、僕自身が。
例えば誰も見てないからいいやとか…
サンプルの後は、

・神様に○○○と言ってからセックス
・仙人さんの子ども時代の一番の思い出(悪い意味で)
・5人の子どもがいる仙人さんが習わせたいこと

など、仙人さんでしか話せない話が展開されました。

※音声の続きはこのシンジケートに潜入して獲得してください
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

デジタル大辞泉によると、
神様、とは
1 神を敬っていう語。
2 ある専門分野について、特にすぐれた知識・才能・技術を持った人。

神、とは
1 信仰の対象として尊崇・畏怖(いふ)されるもの。
人知を超越した絶対的能力をもち、人間に禍福や賞罰を与える存在。
キリスト教やイスラム教では、宇宙・万物の創造主であり、唯一にして絶対的存在。
2 神話や伝説に人格化されて登場する語りつがれる存在。

㋐偉大な存在である天皇をたとえていう語。また、天皇の尊称。「現人神(あらひとがみ)」
㋑神社にまつられる死者の霊魂。
4 助けられたり、恩恵を受けたりする、非常にありがたい人やもの。

㋐人間に危害を加える恐ろしいもの。
㋑雷。なるかみ。

ありがたく、くぐりました

伊勢神宮の宮司さんに伺ったのですが
神道おいては、全てが神、と捉え、
自然現象は勿論、草木や石、
人もすべてが神、と捉えるそうです。

最近ワンネスとかサムシング・グレート、
と表現されるのは、
神道の神の捉え方と共通しているように感じます。

※お金の超越的な考え方、テオス
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

神様に見られている、
と日々の行動を修正するのは難しいです。

何かショッキングな事でもないと、
なかなか変えれません。

ショッキングなことを避けて、
修正するには、
「道」がオススメです。

道といっても、
その辺をトボトボ歩くのではありません。

書道、茶道、剣道、武道、
の道です。

道を究めるには、
デジタル大辞泉の神様、の2、
ある専門分野について、特にすぐれた知識・才能・技術を持った人
に見られる訳です。

つまり、その道において、
神様に見られている。

神様がすべて見ている訳です。

私たちは、何かの道を究め、
神様に見られながら
コッソリ一人ロマンチックをするのです。

※お金のロマンチック
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

感想を miyanmind@gmail.com に送ってください。
私のマインドセットnoteなどをプレゼントします。

みーやん(三浦武)

0 件のコメント:

コメントを投稿