2016年8月22日月曜日

一分でも多く仕事をした者が最後に勝つ 仙人さんDMS57

デイリーマインドセット第57話:一分でも多く仕事をした者が最後に勝つ

お早うございます、
三浦です。

あなたは、能率を追求しますか?

私は、能率、効率主義です。

同じことなら、まとめてやる、とか、
外出タイムはこの時間、とか、
能率的、効率的をいわれるものは
全て取り入れています。

ですが、このサンプル音声にあるように、
長いスパンで考えると、
逆に非効率だったな、と思いました。

勿論、鍛錬によって、
1時間かかっていたことを
50分にすることは大事なことだと思います。

ですが、30分で出来てしまうようなことを
1時間かけることで
マジックが起こると思います。

アナタの人生に魔法をかける!
こちらの再生ボタンをクリックしてください
Youtubeで観たい方はこちらをクリック
なんか効率よくしたい、とか能率よくしたいっていう人がいるじゃないですか。
出来るだけ、一石二鳥とか。
とにかくなんか能率よく効率よくやりたい。
時間を短縮してやりたいっていう人がいて。

実は僕、それ逆効果だと思ってて。
やっぱり仕事って…
サンプル音声の後は、

・時間短縮によって実は失っていること - 効率的で
快適な世の中になりました。しかし全てをこの時代の
流れに合わせてしまうと、アナタの人生も流れてしまいます。
常識外れに感じる本当に大切にすべき事を初公開!

・平さんのメールパターン・奥さんの条件 - 名将には、
名参謀がいます。平さんの名参謀はメールパターンを
詳細に把握し新規パートナーに事前に告知されてました。
その気遣いは十数億円の利益を生み出しました。
また、平先生は奥さんを限定することで数千億円の売上を叩き出しました。
ビジネスパートナー、プライベートパートナーはこうやって見つけてください。

※数千億円のパートナーはこちらで獲得!
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

ある人によると、
「能率」は
一定時間内にできあがる仕事の割合、仕事のはかどり方のこと
「効率」は
使った労力や資金に対して得られる成果の割合のこと

能率=時間に対して
効率=使った労力や資金に対して

どれくらいの成果があったのか。

これらは全て、こちら側、提供者側の話で、
お客様、受取側の視点が欠落しています。

ビジネスが何かを提供することで、
対価を得る、ということであれば、
お客様からどう見られているのか、が重要です。

※貴方はお金からどう見られていますか?診断はこちらをクリック!
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

時間を大切にすること。

こんな一瞬を大切にしたいですね

勿論は大事です。

ですが、その大事な時間を
しっかりお客様のために使う。

時間は自分のためでなく、
お客様含め、誰かのために使う。

そこが私には欠けていたな、と
痛感しました。

現代に生きる私たちは、
効率成果主義に陥りやすいです。

ですが、自分がお客の時に、
どうされたら嬉しいか、
そこに意識を持って仕事をしていきたいと思います。

※お金の意識はここにフォーカス!!
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

感想を miyanmind@gmail.com に送ってください。
私のマインドセットnoteなど本質凝縮noteをプレゼントします。

みーやん(三浦武)

0 件のコメント:

コメントを投稿