2016年8月6日土曜日

金より時間をケチれ 仙人さんDMS41

デイリーマインドセット第41話:金より時間をケチれ

お早うございます、
三浦です。

あなたは、お金と時間、どちらを大切にしていますか?

お金、時間、どちらも大切なものです。

両方とも大事に使いたいですね。

賢いお金の使い方、
価値を高める時間の使い方。

私はお金の使い方が下手だし、
時間もムダに使っていると思います。

出来れば、お金が増える効率的な時間の使い方をして、
時間が短縮できる効果的なお金の使い方をマスターしたいと思います。

お金や時間のマスターになるため
こちらの再生ボタンをクリックしてください
Youtubeで観たい方はこちらをクリック
僕の話を、例えばXファミリーオフィスをずっと聴いていると。
なんか、あの凄くケチケチして。
なんかお金をずっとセーブして、貯金して、なんていうかな。
お金が一番最優先事項にしているんじゃないかな、って
結構誤解する人が多いんですよ。
実は、これあの、勘違いで。
僕が一番大事にしているものって時間なんですよ。
で、お金って…
この後は、

・なぜお金を貯めるのか
・独立後6年間で総売上73億円を達成した男の待つ時間
・ウォーレン・バフェットの時間活用法

など、別世界の興味深い話が展開されました。

※音声のフルバージョンはこちらから
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

ところで、お金とは何か?
金銭とは、大辞林によると、
①おかね。貨幣。ぜに。
②金で鋳造した銭。

ジョン・ロック(哲学者)
「収入は、靴のようなものである。
小さすぎれば、われわれを締めつけ、わずらわす。
大きすぎれば、つまずきや踏み外しの原因となるのだ。」

闇金ウシジマくん
「金が全てじゃねぇが、全てに金が必要だ」

「お金持ちがお金持っているのはね…無駄金使わないからだ!!」

ホームジムでジムへの移動時間をケチる!
時間とは、大辞林によると、
①時の長さ。時の流れのある一点からある一点まで。
②時の流れのある一点。時刻。
③時間の単位。3600秒。助数詞的にも用いる。
④学校などで,授業の単位として設けた,一定の長さの時。
時限。助数詞的にも用いる。
⑤《哲》 空間とともに世界を成立させる基本形式。
普通,出来事や意識の継起する流れとして認識され,
過去・現在・未来の不可逆な方向をもつ。
理念・精神・神など超時間的な永遠の存在を認める立場では,
生成変化する現象界(事物)の性質とみなされる。
また,先天的な直観形式だとする考え,
物質の根本的な存在形式としての客観的実在だとする考えなどがある。
⑥《物》 自然現象の経過を記述するための変数。
古典力学で用いられる時間(絶対時間)は,
二つの事象の間の時間経過の長さが,
座標系(観測者)によらず一定である。
相対性理論では,時間は空間とともに四次元時空を形成し,
観測者に対して運動する座標系での時間は,
ゆっくり経過すると観測される。
また一般相対性理論によれば,時間経過の長さは,
重力の大きさによっても影響される。

吉田松陰
「一日一字を記さば一年にして三百六十字を得、
一夜一時を怠らば、百歳の間三万六千時を失う。」

トーマス・エジソン
「朝7時に起き、夜11時に就寝すれば、たっぷり16時間ある。
大抵の人は一日中なにか仕事をしている。
ただ一つ違うのは、彼らの仕事は非常に多岐にわたり、
私はたった一つの仕事に全てのエネルギーを集中する点だ。」

ヘンリー・フォード
「たいていの成功者は他人が時間を浪費している間に先へ進む。
これは私が長年、この眼で見てきたことである。」

※お金を貯めなさい。いつかお金に・・・から
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

私たちは、時間を貯めたり稼ぐことは出来ません。

しかし、成功者はお金で時間を買っているのです。

その買った時間で資産を構築し、
そして更に時間を買っているのです。

なぜお金を貯めるのか、
何にお金をつかうのか、
どうやってお金を稼ぐのか。

これが一連の流れになると、
揺るがない資産を構築することが出来るそうです。

※リーマン・ショックにも揺るがない資産を構築する
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

それでは、今日も一日、時間を大切に頑張りましょう!

みーやん(三浦武)

0 件のコメント:

コメントを投稿