2016年8月25日木曜日

「自分は知っている」と思った瞬間が退化 仙人さんDMS60

デイリーマインドセット第60話:「自分は知っている」と思った瞬間が退化

お早うございます、
三浦です。

あなたは、何かを教わっている時に、
「自分は知っている」と思ったことがありますか?

傲慢な私はよくあります。

出来れば「ありました」と
過去形にしたいです。

今まで謙虚さのカケラもなく、
そのせいで先生は勿論、
同じ生徒さんにも嫌われました。

皆んなに嫌われています。

多分、僕が僕と接したら
めっちゃ嫌うと思います。

嫌われることを何とも思っていませんでした。

ですが、成長欲望の最大の敵は
先生に嫌われることだったのです。

平先生や神崎さんのように、
先生は勿論、人に好かれるようになりたいです。

アナタは、人に好かれる方だと思います。

更に好かれるヒントを
私を反面教師として
こちらの再生ボタンをクリックしてください
Youtubeで観たい方はこちらをクリック

(以下、サンプル音声書き起こし)

誰かから何か話を、特に先生とかから話を聞いて。
何かを教わっている時に。
あ、それ知ってるって、よく言う人がいるんですよ。
そういう人は二度と教われないんですよ、その先生から。ですよね。
僕の友人の周りでも結構そういう人がいて。
何かを質問されてきて、僕がこうだよ、と答えても。
あ、それ知ってる、俺は既に知ってた、っていう人がいるんですよ。
じゃあ…

(以上、サンプル音声書き起こし)

今回のデイリーマインドセットでは、

・先生に好かれる秘訣
・答えたい質問、答えたくない質問とは
・グループ年商50億円の社長が認めた神崎さんの質問力

など、興味深い話が展開されました。

※音声の続きはこのシンジケートに潜入して獲得してください
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

出世を早める3つの仕事を学ぶ姿勢

・できるだけ早く覚えたい
・メモをとり、質問する
・疑問点は早い段階で解決する

これらは、自分は知らないことが前提です。

そして質問力が必須です。

私のような嫌われる態度ではなく、
神崎さんのような好かれる質問で
上司をメロメロにしてください。

※お金をメロメロにする!
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

私はシッタカブッタな、
クローズドマインドです。

学校システムに合ったタイプ、
お勉強はできるが
人には合わないタイプです。

学校では良い点でわかりませんでしたが
改めてこの性格で損をしていたことに
気付かされました。

オープンマインドとは、
「新しいアイデア」を受け入れることができること。

自分が正しいと思う場合であっても、
もしかしたら自分が間違えている可能性もあると、
「自分とは相容れない意見や矛盾する意見」にも
耳を傾けることができること。

クローズドマインドとは、
他人の信念や意見に寛容でないこと。

「新しいアイデア」を頑固として受け入れないこと。

自分が正しいと思い、
他人に寛容ではありません。

そうかもしれないな、と
先ず偏見を捨てて拝聴するようにします。

※お金の信念は偏見を捨ててこちらを受け入れる!
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

感想を miyanmind@gmail.com に送ってください。
最低限1日60万円程のフィーが設定される仙人さんから
3日間みっちり叩きこまれたセミナーの内容をシェアします。

180万円換算になるプレゼントです。

みーやん(三浦武)

0 件のコメント:

コメントを投稿