2016年8月5日金曜日

努力を他人に見せるな 仙人さんDMS40

デイリーマインドセット第40話:努力を他人に見せるな

お早うございます、
三浦です。

あなたは努力をアピールしますか?
それともコッソリ努力するタイプですか?

アピールタイプであれば、
大事なことをお伝えしますので、
最後まで必ずお読みください。

で、私はどちらでもありません。

そもそも「努力」を回避しようと、
簡単楽チン1クリック!
に引っかかる単細胞なんです。

ですから、アピールされてても、
コッソリされてても、
本当にアナタを尊敬します。

ですが、折角の努力。

同じするなら、
周りの人から賞賛されるよう
こちらの再生ボタンをクリックしてください

Youtubeで観たい方はこちらをクリック
よくなんか私は頑張っています、っていう人、見たことがあります?平さん。
(いますね、それは。よく見ます)
なんかこんなに努力しています、私はこんなに頑張っています、
褒めてください、って感じで。
(アピールする人は結構います)
自己アピールしますよね。
(はい、あんまり好きじゃないですね)
そういう風に自己アピールされて、どう感じます、平さんから見て。
(いや~もう、めんどくせぇな、とか。うゎ~もう、って感じですね)
凄いなって思わないですよね、逆に。
(全く思わないです)
めんどくさいですよね…
この後は、

・平さんの奥さんがパーソナルトレーナーにクレームをつけるある理由
・疲れは表情に出すな○○○で疲れてろ
・辛くなったら○○○(相手がビビります)
・社長が給料UPしたくなるアピール方法

など、常識外れなのに、
一般社会で効果を発揮する話が展開されました。

※常識を覆す資産を形成する!!
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

努力とは、大辞林によると、

心をこめて事にあたること。
骨を折って事の実行につとめること。
つとめはげむこと。

という意味だそうです。

私は、心をこめて事にあたるのは、
たまにやっています。

しかし骨を折って事の実行につとめるのを
回避していると思います。

で、他人にアピールしたくなるのは、
骨が折れることでしょう。

心をこめて事にあたる時は、
気持ちが事に向いてますから、
あまり他人のことは気にならないでしょう。

もし、私が骨が折れる事をしたら、
どうするでしょう。

多分アピールはしないけども、
コッソリという訳でもなさそうです。

単なるコミュ症です。

※お金とのコミュニケーションを円滑にする秘訣
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

では、どうやれば、努力を人に見せないで済むか、
楽チン3ステップをシェアします。

======================================================
1.努力をアピールしてしまっているものが何か書き出す

======================================================
2.なぜアピールしたいのかを書き出す

======================================================
3つ目のステップは、
コメントやメッセージ、もしくは
こちらのメールフォームから
メールアドレスをご連絡いただいた方にシェアします。

もし、アナタが努力をアピールしたいなら、
やっていることを根本から考え直した方がいいかもしれません。

そういうことをしてるのは、
貴方の才能と違う場所で
努力されている可能性が高いです。

※貴方の才能を最大限発揮して最大限の資産を構築する
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

みーやん(三浦武)

0 件のコメント:

コメントを投稿