2016年8月16日火曜日

モラルに欠ける人間とは距離を置きなさい 仙人さんDMS51

デイリーマインドセット第51話:モラルに欠ける人間とは距離を置きなさい

お早うございます、
三浦です。

あなたは常識人ですか?

多分モラルが高いと思います。

私は多分ちょっと常識と外れているかもしれません。

ひょっとしたらモラルにも欠けているかもしれません。

報酬を1円でも多く奪いたいですし、
価値を高く見せるために、
お客様を騙しているかもしれません。

私は友達が0人なので、
人に嫌われたり、
どう思われているかっていうのが、
1ミリも気になりません。

ですが、奥さんと仙人さんが
離れるのは恐怖です。

ですから自分のモラルを見直したいと思いました。

勿論、あからさまに奪ったり騙したりしていませんが、
支配欲求が強い私は、
上に立ちたい欲望がそのような形になっているかも。

モラルを高めていきますので、
あなただけは私を嫌わないでください
こちらの再生ボタンをクリックしてください
Youtubeで観たい方はこちらをクリック
ミラーニューロンっていう概念が皆わかっていると思うんですけど。
やっぱりその自分が付き合う人、身の回りにいる人の影響って凄く受けるんですね。
どんなにそれが自分が嫌であっても、気に入らなかっても。
やっぱりその影響って受けるんですよ一緒にいるだけで。
なので周りに身の回りに置く人って凄く選択して、
ちゃんと慎重に選ばないといけないっていうのがあって。
僕が一番嫌なっていうか…
サンプル音声の後は、

・平さんが生理的に嫌な三人(有名人です)
・平さんの三大好きな人(有名人2人+エロくて正直な)

など、平さんと仙人さんの抜群のコンビネーションが展開されました。

※音声の続きはこの秘密結社に潜入して獲得してください
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

モラル、とは、辞書では、
道徳。倫理。また,人生・社会に対する精神的態度。

ビジネス基本用語集では、
モラルとは、倫理観や道徳意識のこと。
世代や状況によって徐々に変化するマナーよりも普遍的な価値観を含んでいる。
法令順守はもちろんのこと、
適正な出退勤や会社の資産・備品の適正使用など
公私の区別をきちんとつけることや取引における公正さなど、
公序良俗に反しない行動全般をさす。
管理がルーズになったり帰属意識が弱まると
職場内でモラルの低下が起こるが、
逆に短期的で表面的な成果を過度に求めすぎると
取引面でのモラルがないがしろにされてしまう傾向が出てくる。
なお、類似語のモラールは従業員の集団的な意欲、士気をさしており、
モラルとは区別される。


モラルは内的、普遍的。

マナーは外的、ケース・バイ・ケース。

マナーの最小公約数として
普遍的なものがモラルなのかも。

※お金の最小公約数で普遍的な智慧を獲得するには、
この下のリンクをクリック!
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

モラル、というと、
職場のモラル、とか公共のスペースでのモラル、
というのがよく問題になっていると思います。

そこに内的な認識のモラルを、
職場、公共という、多、の場面に持ち込んでも
解決にはならないでしょう。

モラルは個々により違うものなので、
多、に対する場面では、
その場のルールやマナー、
という共通認識にしないと。

※お金のルールやマナー、モラルは
この下のリンクをクリックして獲得してください
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

感想を miyanmind@gmail.com に送ってください。
私のマインドセットnoteなどをプレゼントします。


みーやん(三浦武)

0 件のコメント:

コメントを投稿