2016年8月7日日曜日

10人に嫌われたら1人に好かれる。10人に好かれようとしたら1人にも好かれない。 仙人さんDMS42

デイリーマインドセット第42話
10人に嫌われたら1人に好かれる。
10人に好かれようとしたら1人にも好かれない。

お早うございます、
三浦です。

あなたは人に好かれようとしますか?

私は駄目です。

人と上手く付き合えないんです。

だから友達は0人です。

理由はシンプルです。

誰にも理解されようとしないんです。

誰にも心を開けないんです。

今までで軽く100人以上、
現在進行形でも10人以上から
嫌われていると思いますが、
誰にも好かれていないと思います。

でも、魅力的なアナタが好かれようとして、
せっかくの親友を失わないよう、
こちらの再生ボタンをクリックしてください
Youtubeで観たい方はこちらをクリック

(今日のデイリーマインドセットお願いします。
その前にちょっと一つだけ質問があるんですけど)
(仙人さんは・・・)

この後は、

・好かれようとすると嫌われる理由
・幼い仙人さんに響いたコトバ

など、興味深い話が展開されましたが、
人間関係にトラウマ気味な私には
あまり入ってきませんでした。

ですが、人付き合いに活用できる話が盛り沢山でした。

※音声の続きはこちらの裏口から潜入して獲得してください
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

人間には人に好かれたい本能があるそうです。

「嫌われる勇気」というタイトルの本が
ベストセラーになったように、
人は嫌われることには勇気が必要です。

誰にも理解されようとしない私でも、
嫌われると落ち込みます。

1ミクロンも好かれようとしていない私でも、
嫌われるのはイヤなんです。

「嫌われる勇気」のアドラー心理学では、
好かれる、嫌われる、というのは、
自分の問題ではなく、他人の課題である、
というような表現をしていたと思います。

嫌われるかな・・・でもムシャリ!
確かに、相手の感情は相手の課題です。

ですが、私たち人類は、
弱い個体が共同体を形成することによって
生き残っています。

ですので嫌われることは、共同体から外される=死、
と本能的に恐怖を感じるんでしょうね。

ですから嫌われる勇気をもつには、
小学校低学年の仙人さんのような体験がないと、
なかなか難しいでしょうね。

※本能を乗り越えて人間関係を構築する
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

どうすれば、人に好かれるか、というと。

媚びへつらわない貴方らしさ、が
実はアナタの一番の魅力なんです。

例えば私であれば、
下ネタを全力で言っている時、
そんな時間は魅力的になっていると思います。

※トンデモナイ成功者が集まる、超変態集団のディナーパーティー
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

コーヒーエネマをアツく語り合えます。

そんな場所は、ファミリーディナーか
SMスカトロディナーくらいしかありません。

スカトロディナーにも成功されている方が
いらっしゃると思いますが
ノーマルな王道で資産を構築したいなら、
ファミリーディナーをオススメします。

みーやん(三浦武)

0 件のコメント:

コメントを投稿