2016年8月8日月曜日

気前がいいフリをしてケチな人間になるな 仙人さんDMS43

デイリーマインドセット第43話:気前がいいフリをしてケチな人間になるな

お早うございます、
三浦です。

あなたは、ケチですか?
それとも気前がいいですか?

私はケチで、ケチな人間です。

ですが今日のデイリーマインドセットで、
ケチだけれども、
ケチな人間にならない方法を学ぶことが出来ました。

おそらく、貴方は気前がよく、
私がケチケチなので、
もしお昼時に一緒なら私に
すき家の牛丼を奢ってくれることでしょう。

私は、アナタと同じ注文をしながら、
店員さんにコッソリ、
「つゆだくでお願いします」と
あの美味しいつゆを追加してもらます。

更には、あなたより2振り多めに七味をふりかけ、
アナタの1.5倍の紅ショウガを
つゆだくの牛肉の上にのせるでしょう。

私はそんなケチな人間なので、
ケチに見られても無問題なんですが、

気前がいいあなたにまで「吝嗇」と
周りの人に思われて欲しくないんです。

クラブスイートの一ノ瀬りおんちゃんが、
「アナタって気前がいいのね」と
今にもロマンチック体制な
ブラウスのボタンをもう1つ外させるため、
こちらの再生ボタンをクリックしてください
Youtubeで観たい方はこちらをクリック
2つのタイプがあって。
例えば、ケチなふりをして実は気前がいい人と。
実は、逆に気前がいいフリして実はケチな人っているんですよ。
要注意人物っていうのは凄く気前がいい感じなんですよ、最初は。
でも、実はイザという時に凄くケチだったりして、その人は。
それって凄く…
この後は、Xファミリーオフィス参加者限定の、
本当に大事な話がされました。

※普段の時のお金の使い方、イザという時のお金の使い方
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

気前がいい、とはネットのgoo辞書によると、
金や物を出し惜しみしない。けちけちしない。
という意味だそうです。

逆に、ケチとは、
1 (「吝嗇」とも書く)むやみに金品を惜しむこと。
また、そういう人や、そのさま。
粗末なこと。価値がないこと。また、そのさま。貧弱。
気持ちや考えが卑しいこと。心が狭いこと。また、そのさま。
縁起の悪いこと。不吉なこと。また、難癖(なんくせ)。
5 景気が悪いこと。また、そのさま。不景気。
だそうです。

しかし、折角、
金や物を出し惜しみしなかったのに、
(上記、気前がいい)
気持ちや考えが卑しく思われたり、
心が狭く感じられたりすることがあります。
(上記、ケチとは)

どういうことか、というと、
日常おきることとして、
日常と非日常があるんですね。

この方も非日常体験
(連れションも体験)
そして人間は、実は非日常においての印象が
相手の全てと思い込むそうです。

それは、映画「スピード」で、
非日常でのキアヌ・リーブスと、
サンドラ・ブロックが
恋に落ちたことでもわかると思います。

つまり助けてくれるこの王子様が、
この漢の全てで、
何としても助けたい可愛いプリンセスが、
この娘の全てだと思うんですね。

ちなみに日常で上手くいかず、
別れてしまったようですね。
(映画のうえで)

つまり日常、気前がいいとしても、
非日常において、どう行動するか。

それによってサンドラ・ブロックを抱けるか、
一ノ瀬りおんちゃんがアフターに連れ出せるかが
決まるようです。

※バージニア州アーリントン出身。サンドラ・アネット・ブロック
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

私は、たまたまコワモテの人によくされた体験があり、
強面の人にそれほど抵抗はありません。

ただ、そういう人にも、
受け入れオーラの人と
拒絶オーラの人がいます。

で、コワモテ慣れしていない人は、
その人が受け入れオーラ全開なのに、
自ら拒絶するんです。

例えば本編3分間でも登場した、
廣田会長。

廣田会長はかなりのコワモテですが、
会長とのご縁を拒絶するのは
かなりの損失だと思います。

※大事なことはイザという時に助けてあげること。
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

みーやん(三浦武)

0 件のコメント:

コメントを投稿