2016年8月20日土曜日

YESマンで固めると終わり 仙人さんDMS55

デイリーマインドセット第55話:YESマンで固めると終わり

お早うございます、
三浦です。

あなたはYesマンですか?

私はNoマンです。

男ではない、ということでも、
マンが嫌いということでも、ありません。

漢ですので、マンは大好きなのですが、
ホモセクシャルのマンではなく、
ノーマルの、できれば喰い付きのいいマンが
好きなのです。

話を戻しまして、
私は否定から入る傾向があります。

話を聞いて、違う可能性はないか、
ダメ出しするところはないか、
と「No」から入るんですね。

そのNoを認めてくれるYesマンを
心地良く感じてしまいますが。

周りをYesマンで固めると終わりだそうで
アナタのこれからの発展を止めないため、
こちらの再生ボタンをクリックしてください

Youtubeで観たい方はこちらをクリック
例えば平さんに聞きたいんですけど。
例えば会社とかやっていて。
「あ~そうですね、そうですね」
ってYesしか言わない人だけだったら会社ってどうなります?
(平さん:会社潰れますね)
なんでそうなるんでしょう?
(ん~やっぱりあの、社長が判断ミスすることもあるし。
 安全圏に入ってしまうっていうこともあるし。
 働いている人は新しいことをやりたくないですから。
 いつも安牌を求めますから…)
今回の音声は、

・個人的に好きな人 / 話が合わない人

・先生にはYesしかない - ここでしか聞けない平先生の
本音とは。仙人さんの奥さんが仙人さんまでもコントロールする
頑固な旦那さんを操縦する方法が初公開!

など、興味深い話が展開されました。

※サンプル音声の続きはこちらから潜入して獲得してください
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

Yes Man とは、
・何でもはいはいと目上の人の言いなりになる人
・無条件に服従する人
と少し軽蔑的に訳されています。

ですが、2008年ジム・キャリーさん主演で
「イエスマン"Yes"は人生のパスワード」という、
ダニー・ウォレスさん原作で
全てにYesと応えることで人生を好転させた、という
ストーリの映画がありました。

ですから今、英語圏では、
それほど軽蔑的に使われている訳ではないでしょう。

※この下のリンク先をクリックしてくれますか?Yes!!
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

とはいえ現実には全てにYesだと、
言う方もシンドイですし、
言われる方も終わってしまいます。

結局は、適切なNoが言えるYesマン、というのが
お互いにベストなバランスでしょう。

適切なYesが言えるNoマンもいいですが、
好感度という物差しでは、
適切なNoのYesマンの方が好かれそうです。

やはり私は頑張っても好かれなさそうです。
(実際、友達も0人です)

※お金に好かれる適切なNoが言える資産家への道はこちらをクリック!
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

感想を miyanmind@gmail.com に送ってください。
私のマインドセットnoteなどをプレゼントします。


みーやん(三浦武)

0 件のコメント:

コメントを投稿