2016年8月24日水曜日

「何故」に答えられない人間の話を聞くな 仙人さんDMS59

デイリーマインドセット第59話:「何故」に答えられない人間の話を聞くな

お早うございます、
三浦です。

あなたは、なぜ?と聞いていますか?

なんでそんなこと聞くの?と
答えたアナタは鋭いです。

聞いてるかな?と
考えた貴方は素直です。

私は「何故」を気にしてませんでした。

だから幾度となく
美味しい話に飛びついてはお金を失い、
キャバクラのリオンちゃんのお誘いに
ホイホイと乗ってはお金を失い。

高く付いた授業料です。

ひょっとしたらまだ授業中かもしれません。

あなたはもう卒業されていると思いますが、
留年生のダメ話にお付き合いください
こちらの再生ボタンをクリックしてください
Youtubeで観たい方はこちらをクリック
ロバート・チャルディーニとか、そういう心理学の本とかってあるじゃないですか。
影響力の武器っていう本があるんですけど。
マーケター達は絶対読むという。
そういうのを読み込んでいくと解かると思うんですけど。
色んなその、僕たちは色んなトリガーを持っているんですよ、心理に。
トリガーっていうのを持っていて。
何かその偉い、何かその白いコートを着ている医者を見ると
こうタジタジしてしまったり。
何かその沢山の人が同じことをしていると
それをやった方がいいのかなと感じたり…
今日の音声は、

・予防接種の真実 - 日本に生まれると生後2ヶ月でワクチンデビューを
予防接種法に基づき強制されます。その後3歳まで予防接種スケジュールが
ギッシリです。ですが、予防接種に「何故」を3回かけると浮かび上がる、
医薬界に不都合な真実とは。

・年商10億円の住宅販売会社を生み出した「どうして」作戦とは

など、興味深い話が展開されました。

※音声の続きはこのシンジケートに潜入して獲得してください
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

「何故」に答えられない
と検索すると、
・職場の上司から部下
・親から幼児
・恋愛関係の女性から男性

と今回のデイリーマインドセットとは
異なるシチュエーションが多かったです。

ですが、それらにおいても、
聞いている側も聞かれた側も、
どうして「何故?」と聞いたのかを
考えるとお互いにいいです。

例えば、上司から部下の場合、
・問題を解決するための「何故」、
・ただわからんだけの「何故」、
・どうしてこれくらい出来ないのかの「何故」
様々な「なぜ」があります。

問題を解決するための「何故」であれば、
自分の推測や認識を伝えた上で、
今後、私はどうしたらいいでしょう?
と確認したり

ただわからんだけの「何故」なら、
共通理解が出来るよう、五感で認識できる言葉で伝えたり

どうしてこれくらい出来ないのかの「何故」だったら、
どうすれば出来るようになりますかと教えを請うたり。

適切な対応に近づけます。

※なぜ、お金を貯めないといけないか。適切な答えはこちらをクリック!
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

私が「何故」デイリーマインドセットをシェアしているか、
気になるアナタは、
感想を miyanmind@gmail.com に送ってください。
最低限1日60万円程のフィーが設定される仙人さんから
3日間みっちり叩きこまれたセミナーまとめをシェアします。

180万円換算になるプレゼントです。

※わずか月4700円で仙人さんが智慧を公開する理由
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe


みーやん(三浦武)

0 件のコメント:

コメントを投稿