2016年8月14日日曜日

成功への一番の近道は遠回りをすること 仙人さんDMS49

デイリーマインドセット第49話:成功への一番の近道は遠回りをすること

お早うございます、
三浦です。

あなたは成功への道、
と聞くとどんなイメージが出てきますか?

私は、最短、簡単、誰でも、どこでも、
という言葉に反応してしまいます。

楽チンに成功したいと思っていました。

裏ワザ、テクニック、クリック1つ、
で大金を得たいと思っていました。

そんなマインドだから、
アイツにはいいカモだったんです。

ここでシェアしたくない
結構な金額があのボケの懐に入ったのです。

賢明なアナタは大丈夫だと思います。

私の失敗を笑ってください。
こちらの再生ボタンをクリックしてください

Youtubeで観たい方はこちらをクリック
結構、日本のことわざでも。
ことわざって僕、大好きなんですね、実は。
日本のことわざ辞典とかでも結構いっぱい持ってて。
いつも読み込んで。
やっぱ、その昔の人って、
その経験からくる教えっていうのをわかっていて。
そういうのを参考にするのって賢いと思うんですよ。
過去のなんていうかな、賢い昔の人の智慧ですよね、あれは。
その中であるのは…
サンプルの後は、

・ウォーレン・バフェットの移動法 - 時速200kmと時速50kmなら、
どちらの方が速く目的地に到着すると思いますか。実は、50kmを
選択するのが賢明なる投資家です。投資にも通じるバフェットの
賢明なる移動方法を初公開!

・ヘラヘラ愛想笑いの改善法(神崎さん)

・一生のパートナーを見つける最短距離 - 一生のパートナーは
人生において非常に重要なことです。ですが、選んでいるうちに
一生を終えないよう、このショートカットキーをマスターして最速で
最高のパートナーを見つけましょう。

など、興味深い話が展開されました。

※音声の続きはこのシンジケートに潜入して獲得してください
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

サンプルに出てきたセイレーンの歌

セイレーンとは、ギリシア神話に登場する海の怪物で、
上半身が人間の女性で、下半身は鳥の姿と言われましたが
後世には魚の姿をしているとされたそうです。

セイレーンは美しい歌声で航行中の人を惑わし、
遭難や難破に遭わせたそうです。

歌声に魅惑されて挙げ句
セイレーンに喰い殺された船人たちの骨は、
島に山をなしたそうです。

その名の語源は「紐で縛る」「干上がる」という意味の
Seirazein ではないかという説が有力で、
英語ではサイレン(Siren)と発音され、
音響装置のサイレンの語源にも。

※お金のサイレンが響いています!
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

遠回り(デジタル大辞泉)

遠い道を回って行くこと。まわり道をして行くこと。迂回(うかい)。
かけなくてもいい手数をかけること。また、そのさま。迂遠(うえん)。

近道(デジタル大辞泉)

目的地に早く行ける道。
目的に早く達する方法。てっとり早い手段。早道。

こう聞くと遠回りが近道だとは思えません。

しかし、ウォーレン・バフェットさんの話や、
神崎さんの体験、ロマンチックなパートナー探しを聴くと、
遠回りが近いのかな、と思えるようになりました。

※強固な資産へのショートカットキー
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

感想を miyanmind@gmail.com に送ってください。
私のマインドセットnoteなどをプレゼントします。


みーやん(三浦武)

0 件のコメント:

コメントを投稿