2016年10月18日火曜日

お父さんが教える 13歳からの金融入門 本レビュー

今日は「お父さんが教える 13歳からの金融入門 」
という本のレビューをします。



この本を知ったキッカケは
忘れてしまいました。

誰かのオススメだったのですが、
図書館で貸出中で、
予約待ちしてる間に忘れました。

おそらくは
自分の娘に金融、お金の流通を
教えることどころか、
僕自身が知らないためたっだと思います。


金融、お金にピンときたら
今すぐ下の再生ボタンをクリックして
詳細を確認して下さい。

Youtubeで観たい方はこちらをクリック


著者のデヴィッド・ビアンキさんは、
タフツ大学で経済学の学位を取得。

ボストン・カレッジ法科大学院を修了。

フロリダ州マイアミで
36年にわたり弁護士を務める。

そんな著者が13歳の息子、
トレントさんに
おカネと投資の基本を教えるため
書き始めたものをまとめたのが本書です。

金融の基礎的な用語が
100のトピックと165の挿絵で
解説されています。

--------------------
※お金の基礎、コアになるマインドセットを
獲得したいなら、こちらをクリック↓
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe
--------------------


本書をどういう風に
読んでいったかというと、

・トピックを自分が知っているか
・それを教えることが出来るか

という視点で読んでみました。

そうすると、知っているが
教えられないな、というものが
ほとんどでした。


本書は、金融入門、とあるように、
金融を全く知らない方から
なんとなく聞いたことがある方で、
金融を学びたいな、という人にピッタリです。


今現在の資本主義、金融経済が
軸になっている世の中では、

おカネに働いてもらう

ことが必須です。

その基礎知識が本書で得られます。



もし、アナタが「おカネに働いてもらう」
にピンとこなければ、
必ず本書をお読みください。

--------------------
※おカネを働かせる、不変の法則を
獲得したいなら、こちらをクリック↓
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe
--------------------

みーやん(三浦武)

0 件のコメント:

コメントを投稿