2016年11月22日火曜日

世界のトップエリートが実践する集中力の鍛え方 本レビュー

世界のトップエリートが実践する集中力の鍛え方
~ハーバード、Google、Facebookが取りくむマインドフルネス入門

私自身、すごく集中力がありません。

仕事をしていても、
他のことが気になったり。

様々な集中力UP法を試したものの、
上手くいかず。

弱い集中力を鍛えたいな、
と本書を手にしました。



マインドフルネスとは
「今この瞬間に完全な注意を向けた状態」

マインドフルネスをゲットするため、
今すぐこの下の再生ボタンをクリックしてください
Youtubeで観たい方はこちらをクリック


マインドフルネスの効果

《健康の促進》

《幸福感の促進》

《人間関係の改善》

《自己コントロールの促進》

《脳の開発》

《生産性の向上》


--------------------
※X-Powerの効果 《健康、幸福感、自己コントロールの促進》
《人間関係、脳機能、生産性の改善》 こちらをクリック↓
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe
--------------------

目次

序章 いま世界ではじまっていること
第1章 答えのない時代に結果を出す9つの力
第2章 最新の脳科学が解き明かすマインドフルネスの可能性
第3章 世界のトップエリートが実践するマインドフルネストレーニング
第4章 シーン別・マインドフルネス実践法
第5章 チームの力を高める マインドフル・コミュニケーション
第6章 自分をリードする生き方



答えのない時代に結果を出す9つの力

①立ち止まって考え、いままでのやり方を手放す力
②不安定な世界を受け入れ、立ち直る力(レジリエンス)
③複雑さを受け入れながらも、前に進む力
④矛盾や対立をそのままホールドする力
⑤いま自分に起きていることに気づく力(セルフ・アウェアネス)
⑥静寂から幸せを生み出す力
⑦幸せを伝染させる力
⑧共感し、相手を思いやる力
⑨いま、この瞬間に本領を発揮する力

--------------------
※答えのない時代に結果を出す基礎力は
エネルギッシュな心身にあります。
シッカリ身につけたいなら、こちらをクリック↓
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe
--------------------


マインドフルネスがもたらすもの

仕事のパフォーマンス
リーダーシップ
・他者への好影響
・他者との信頼関係
・自己の価値観とつながった組織のビジョン

心身の健全性
・小さな利害を超えた社会的な大義の自覚
・日々の変動に左右されない本質的な充足感
・安定した動機

組織パフォーマンス
・生産性の向上
・チームワークの向上
・既存の枠を超えたイノベーション

お肉がもたらす活力!笑

マインドフルネス瞑想の4つのプロセス

①呼吸に注意を向ける
②注意がそれる 雑念がわく
③注意がそれたことに気づく
④それた注意を呼吸に戻す 雑念を手放す


マインドフルネス瞑想の実施手順

[ステップ1]瞑想の目的を確認する
[ステップ2]イスに座り、自分にとって心地よい姿勢をとる
[ステップ3]ゆっくり目を閉じる
[ステップ4]まずは10分間、瞑想する(4つのプロセスを繰り返す)


・最も大切な時はいつか?
・最も大切な人は誰か?
・最も大切な仕事は何か?

--------------------
※最も大切なことは何か?
こちらをクリック↓
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe
--------------------


みーやん(三浦武)

0 件のコメント:

コメントを投稿