2016年11月6日日曜日

貯金の新しい習慣:仙人さん X-FamilyOffice 第5話

今日はX-FamilyOffice 第5話、貯金
この音声で公開された『お金の智慧』
ほんの一部になりますが、
あなたにシェアしたいと思います。

今日もサンプル音声を用意しましたので
今すぐ下の再生ボタンをクリックして
詳細を確認して下さい。

Youtubeで観たい方はこちらをクリック

あなたは「貯金」と聞くと何をイメージしますか?

ブタさん貯金ですか?
給料天引きの財形貯蓄ですか?
ゆうちょ銀行でしょうか?

いろいろあると思いますが、
「貯金」はお金を貯めることが大事なのではない、
と聞くとどう思いますか?

私はプチパニックになりましたが、
「貯金」に対する資産家の
認識を取り入れらるよう、
最後までお読みください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※資産家「専用」の算数-貯金に対する
資産家の認識が私たちと違うように、
お金の計算方法が異なっていたのです
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私たちがなぜ貯金できないか。

完全に確定していることが1つだけあります。

それは支出が収入を上回っていることです。

「当たり前やん!!」と怒られそうですが、
私たちは貯金できない理由を
ついつい収入の低さに求めます。

収入の多寡に関わらず、
収入の範囲内に支出を抑えれば
貯金することができます。

こう言うと、
じゃあ生活のグレードを下げて
支出を抑えたらいいんでしょ!
とプンプンされそうです。

満足度はキープ

勿論、無駄遣いは論外ですが、
グレードをそのままで支出を抑えるのです。

なぜなら生活の満足度が下がると
ストレスで支出がかえって多くなってしまうのです。

ですから満足感はそのままに
コストをダウンさせるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1.コストを把握する
2.無駄遣いはないかチェックする
3.満足感を変えずに別の方法がないか
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(宿題)
外食をどうすれば、
別の方法で満足感を得られるか


  • 普通にできる気がする貯金ステップ
  • 富を築く最強の秘密
  • お金の支出、4つの盲点
  • お金はゆっくり死んでいく
  • 無駄遣い以上に悪い行為

までシェアされた本編はこちらをクリック↓
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

貯金とは自分の弱い心を
コントロールする能力

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※心が弱くてもお金をコントロールする知恵。
そして知らず知らずハートも強くなる不思議な音声は
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みーやん(三浦武)

0 件のコメント:

コメントを投稿