2016年3月1日火曜日

3つの体液を流せば健康になる! レビュー

From:みーやん
パソコンデスク、日没後
午後6時55分


三浦です。
今日はこの、

「3つの体液」を流せば健康になる!

という本をレビューしたいと思います。



https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#1chlOe

この3つの体液っていうのは何か、というと

血液、
リンパ液、
脳脊髄液

3つの体液のことを指しています。

で、この著者の片平悦子さんは
この3つの体液をしっかり生産
そして循環させると、
健康になりますよ、という話をされています。

で、具体的にどういう風な形でするか、
っていうところなんですけれども。

まず、血液については運動ですね。

運動をすることによって、
循環をさせる。

そして、なかにはふくらはぎが
凝り固まったりとかしていて、
いわゆる静脈
帰ってくる血液が滞っているケースがあるので、

そういったふくらはぎ等
メンテナンスによって血液を循環させましょう、
っていうのが、まず血液ですね。

で、リンパ液、なんですけれども。

リンパ液については、
こちら、血液における心臓のような
ポンプがありません。

で、リンパ液については、深呼吸をすることが、
非常に循環にとっていいと言われています。

ですので、こちらの本でも深呼吸。


https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#1chlOe

そして、深呼吸も

吐く時に内側
吸う時に開くという

より循環を促進する
深呼吸が提唱されています。

で、その深呼吸なんですけれども。

肩甲骨が凝り固まっていて、
その結果、

肋骨が自由に自然な形で動かない。

故に、深呼吸が浅くなる、
ということがあるそうです。

ですので、こちらの本では
肩甲骨の柔軟性を
高めるエクササイズっていうのも
案内されています。

それをやって、
しっかり深い深呼吸ですね、を
してください、という風になっています。

これがまず2つの体液ですね。

血液とリンパ液の流し方、
っていう風になります。

で、血液、リンパ液っていうのは、
よく聞かれたことがある
体液だと思うんですけれども。

もう一つの脳脊髄液

脳脊髄液っていうのは、何かというと。

これこのまま、
脳と脊髄にある液体なんですね。

脳と脊髄の中にある液体でありまして。


https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#1chlOe

こちらですね、
なんと一日に3回から4回、循環
入れ替わっているようなんですね。

そんなに非常に重要で
脳と脊髄、神経系ですよね。


それの維持に、
保護維持に非常に重要な液体。

体液だそうです。

で、この脳脊髄液の循環においても
深呼吸

深呼吸が良いそうです。

ですので、リンパの流れと共に
脳脊髄液の循環も良くなる深呼吸。

という風になっています。

「3つの体液」を流せば健康になる!
で、私が学んでいるX-Power、
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#1chlOe
というプログラムにおいても、

呼吸というのは
非常に重要視されていまして。

深い呼吸、長い呼吸をすること、が薦められています。

で、実際本当に
可能な限りの
深い長い呼吸をすると
実感されると思うんですけれども。

身体がこう、
ポカポカ暖かくなってきます。

それとともに、
太極拳のようなエクササイズですね。

それをすると
非常に相乗効果がありまして、。

常にレバレッジが良い体操。

それが無動トレーニングっていう
体操なんですけれども、
それを学んで僕も実践しています。
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#1chlOe

で、このX-Powerにおいても

血液
リンパ液

そして深呼吸というところで

脳脊髄液も非常に循環しているんだな。

というのと、脳脊髄液で心当たりがあるのが、
X-Powerというプログラムであるのが、

DNAストレッチっていうものが提唱されています。

これをする時に、
脊髄を絞るようにストレッチしてください、
と案内されてたんですね。

なので、あ、脳脊髄液も刺激してたんだな、
っていうのを

この本を読んで、
X-Powerを振り返って感じました。


で、こちらの本においての
脳脊髄液の刺激の仕方なんですが。

まず先程申し上げた深呼吸。

そして、もう一つモゾモゾ体操、
というものが提唱されています。


これ、どういったものか、というと、

骨盤の奥にある仙骨ですね。

私で説明するんですけれども、

この骨盤がありまして、
この奥に仙骨という骨があるそうなんですね。

で、そこを刺激すると
非常に脳脊髄液の生産、循環に
非常に良いということなので、
その体操が提唱されています。

その体操は寝たまま出来る体操ですので、
寝起き、若しくは就寝前にちょっとされると、
非常に体液の循環に良いんじゃないかな、と思います。

それとあと、この本で非常に感じたのが、

身体は治りたがっている、

っていう文章があったんですね。

身体は治りたがっている。

つまり、病気になりたがっているのではなくて、
健康になりたがっているんですよ、と。

ただ、その健康になりたいにもかかわらず、
なんかの原因があるから、
その原因を除去しようとして

病気になっているんですよ、
っていうことが書かれています。



ま、例えば

食生活の乱れだったりとか、
あとストレスだとかですね。

そういったものが病気として
発現しているので。

その原因を取り除くとともに、
こういった体液を流して
健康を取り戻してくださいね、
っていう風になっています。

こういった思想も
非常にX-Power、

X-Powerでもそういう風に

あなたの体はあなたが治すんですよ、
っていう風に提唱されていて。

そういったところも
近いものを感じまして、
非常にオススメ出来る本です。

今日は、
「3つの体液」を流せば健康になる!

という本をレビューしてみました。

本当にイラストも多くて
読みやすい本だと思いますので。

健康に留意されている方は、
お読みになられて
実践されることをオススメします。

そしてまた、更に深く学びたい方は、
こちらを↓クリックいただいて、
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#1chlOe
僕と一緒にX-Powerを学びましょう。

お聞きいただいて、ありがとうございました。


みーやん(三浦武)

0 件のコメント:

コメントを投稿