2016年3月22日火曜日

食べる量は無制限!食べ合わせ、だけ健康法

From:みーやん
リビングの机、日没後
午後7時59分


三浦です。
今日はあなたの健康にとって、
非常に重要な概念である、

食べ合わせ
についてお話したいと思います。


詳しく学んで健康直行したいアナタはこちらをクリック!
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#1chlOe


巷の健康学では、
栄養素をこういう風にとったらいいですよ、
なんていうのが多いですよね。

例えば、
一日の必須栄養素がこれで、
こんだけ、というような
案内がされてると思うんですけど。

あれって本当なのかな、って
私は非常に疑問に思っております。

というのが、

摂取量=栄養吸収量、ではない、と
思っているからなんですね。

どういったことかというと、
例えば、車。

ガソリン車にガソリンを入れて走ると
非常に効率的に走りますよね。

フィットしてますし、
当然その車に合った燃料なので、
効率よく消費してパワーに変えていける訳です。

が、それが、例えば軽油を入れてしまったり、だとか、
あと何かガソリンに別の混ぜものをしてしまったら、
一気にその能力というのは落ちてしまいますよね。

それっていうのは、
ガソリンを上手くエネルギーに変換できない、
からなんですよね。

そしてそれは、人間も同じであって。

今この2016年現在、
我々日本人が日常的に食べる
食事のバラエティさっていうのは、

本当にここ10数年
ほんと、10年20年
非常に近いスパンなんですよね。

よく糖質制限の方
約1万年前までは
農耕が始まってなかったよ、
うんぬんかんぬんっていいますが。

それ以上に、
この食事のバラエティさ、の
変化のほうが非常に大きくて。

そして、その変動の割合と、
いわゆる成人病、
近代病の増加率、っていうのは
非常に親しい動きを示しているのでは
ないんじゃないか、と個人的には思っております。

そうすると、
約数十年前の人たち、が
食べていたもの。

そういったものを、
彼らが食べていたような形で食べれば
こういった近代病が防げるのではないかな、と
私は思っています。

そういう風に実は
僕も教えていただいて。

あっ!そうだよね、
って実は思ったんですね。

で、それを教えていただいた
プログラムっていいうのが、
こちらのX-Powerっていう
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#1chlOe
プログラムなんですけれども。

そこで、これだけは守れよ、と教えていただいた概念が。

食事の量はどれだけ食べてもいい。

どれだけ食べてもいいけれども、
これだけは守ってください、という

食べ合わせ、

というルールをお話したいと思います。

同化テクニック基本技!


どういったものか、というと、
全部で8つのルールがあります。

まず、ざっとこの8つをご案内します。

まず、1つ目が
一度に一種類のフルーツ。
フルーツを食べるなら一度には一種類のフルーツだけにする。

2つ目が
食べたら最低5時間は何も口にしない。何も食べない。

3つ目。
一度に食べる主食は一種類だけにする。
一度に食べる主食は一種類だけに絞る。

4つ目。
食事中に水は飲まない。
食事中に水は飲まない。
そしてこれは、食後直ぐもそうです。
なぜかはまた後でお話します。

5つ目。
・・・

6つ目。
新鮮なローフードを食べる。
新鮮なローフードを食べる。

7つ目。
・・・

8つ目。
・・・

個々の解説っていうのは、
また気が向いたらやりますけれども。

先程言ったように、
数10年前っていうのは、
こんなにバラエティ富んだ食事、
現代のような食事っていうのは
なかった訳ですよね。

例えば、江戸時代の人が、
お寿司を食べて、
まだもうちょっと食べたいから、
そうだな、フルーツをデザートにして、
しめにはアイスクリーム食べようかな、
っていうようなことはなかった訳ですよね。

なので、
基本的には非常にこう
食べている
種類っていうのは少なかった。

食べている種類っていうのは少なかった。

特にフルーツ。

フルーツっていうのは、
その時期、その時、その場所でしか
なかなかなかったものですから、

今日のようにいろんなフルーツが身近に
手に入るっていうことがなかった訳ですよね。

なので、
昔の江戸時代以前のような食事に戻せば、
近代病っていう疾患というのは
非常に防げるのではないかな、
と個人的に思っております。

江戸時代にタイムスリップせず近代病を防ぐには
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#1chlOe

そしてかつ、江戸時代の食事のなか、
江戸時代というか。

江戸時代の常識で誤解があったのが、
いわゆる白米信仰ですよね。

白米は完全食で、
白米さえ食べれば全てが治る、
というような信仰的なものが

あったかもしれないんですけれども。

これも私ですね、
この食べ合わせを守っていただいてます。

そう、今は白米もいただきます。

今は白米もいただいていますけれども、
以前はいわゆる糖質制限、を
ちょっとかじったりした時もあったりしまして。

白米をやめて玄米にしたりしてました。

もちろん、個人的には
白米よりは玄米のほうが好きだったり、
心地良く感じたりするんですけれども、
じゃあ白米がイカンか、というと
そうでもないかな、と今は思っております。

ただ、先程の食べ合わせでありましたように、
白米、ご飯を食べた時に、
他の主食、例えば小麦であるうどんだとか。

ご飯にパンっていうのは
なかなか無いかもしれないですけど。笑

ご飯とパスタ、はありますよね。
添え物のパスタも僕は今は食べてないです。

そういった元々の摂理というか、
ホント数10年前までやっていた食生活っていうのが。

やはり今の僕のDNAにも
当然組み込まれている、と思っておりますので。

そういったことを考えるとやはり、
主食は一つにすべきかな、と
個人的には思っております。

また、個々の解説と
個人的な感想は、
またシェアしたいと思いますが。

今日、申し上げた8つ。

出来る所から始めてみてください。


  1. 一度に一種類のフルーツ。フルーツは一度に一種類だけ。
  2. 食べたら5時間空けましょう。
  3. 一度に食べる主食は一種類に絞りましょう。
  4. 食事中、食後直ぐに水は飲まないでください。
  5. ・・・
  6. 新鮮なローフードを食べましょう。
  7. ・・・
  8. ・・・


ということで、
この8つの食べ合わせのルール。

出来る所から1つ。

まず、
フルーツは一度に一種類だけ、
一度に食べる主食は一種類に絞る、

この2つのルールのどちらかから始めてください。

白米をパクパク好きなだけ なのに健康
さらに痩せる秘密である ・・・ を手に入れられるのは↓
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#1chlOe

楽しく健康になっております。
三浦でした。ありがとうございます。

みーやん(三浦武)

0 件のコメント:

コメントを投稿