2017年6月7日水曜日

1台15万円の職人さん

みうらです、

あなたに起床の儀式はありますか?

朝、味噌汁の具を切る時のまな板の音とか
その出汁の香りとか。

挽きたてのコーヒーや
香ばしいトーストと溶けるバターのにおい。

私の朝の儀式は
ココナツオイルを入れたバターコーヒーなので
コーヒーメーカーが欠かせません。

本当は全自動、
豆を挽いてドリップしてくれる優れものが
欲しかったのですが、
デカいし高いので断念しました。

ですが、正直にいうとデロンギの
全自動コーヒーマシンがメッチャ欲しいです。

以前はネスカフェ・ゴールドブレンドで
満足していた僕が
なぜ定価150,000円の
コンパクト全自動エスプレッソマシン
マグニフィカ S スペリオレを
切望するようになったか
最後まで聞いて下さい。

今すぐ以下の再生ボタンをクリックして
サクッと確認して下さい。
YouTubeで観たい人はこちらをクリック
http://buff.ly/2sLAmSf

デロンギはイタリアのトレヴィーゾを本拠地とする
電気機器製造会社です。

1902年に交換部品を作る小工場として創立し、
1950年に会社は電気機器の製造をはじめた。

日本ではオイルヒーターで知られる他、
エスプレッソメーカーを始めとした
キッチン家電など幅広い取り扱いを行っている。

デロンギの全自動エスプレッソマシンは
豆を入れるだけで、豆挽きから抽出までの
全ての工程が単純な操作で行えます。

===================
1.手間なし
===================

コーヒー豆などをセッティングさえすれば
ワンタッチで豆挽きから抽出、
さらには後始末、粉の処理まで
全自動でやってくれます。

それはバリスタ、

バール(エスプレッソを出す店)で
客からの注文を受けエスプレッソをはじめとする
コーヒーを淹れる職業についている人

の技術をくまなく再現しています。

バリスタは3段階のレベルからなる
技能認定試験をパスしています。

筆記、口頭、実演の各試験に合格するのと
実務経験が求められます。

そんな確かな技術が再現されているのです。

しかも、内部は自動洗浄機能があり
普段はカス受けを手前に引き出して
溜まったカスを捨てるだけ。

それだけでスペシャルティーコーヒー協会が認める
美味しいコーヒーがお家で堪能できるのです。

===================
2.卓越の技
===================

香り高いエスプレッソを淹れるには
5つの条件を満たさないといけません。

1.抽出圧を9気圧にする
抽出圧が高くても低くても風味が損なわれてしまいます。

2.抽出湯温は90度
湯温はコーヒーの味に大きな影響を与えます。

3.抽出時間は20秒
豆の旨味を引き出すための理想の時間です。

4.抽出量は30cc
適量は30cc、3~5口で飲める量です。

5.飲用時温度は67度
抽出は90度ですが、飲むとき
美味しく味わえるのは淹れたてから
67度くらいになった時です。

とこんなことを自分でやろうと思っても不可能です。

バリスタがこだわるこの5つ
マグニフィカ S スペリオレは
しっかり再現します。

もはやコーヒーマシンというより
1人の職人さんです。

こだわってます!

===================
3.テクノロジー
===================

マグニフィカ S スペリオレは
エスプレッソの豆を挽くのに最適な
コーン式グラインダーを採用しています。

低速回転で摩擦熱が発生しにくいので、
エスプレッソの命であるアロマを逃さないんです。

また、粒度も均一に挽いてくれます。

更に、この機種は日本限定の
カフェ・ジャポーネ機能
が搭載されています。

これはエスプレッソのうまみと
ドリップのすっきりした後味を融合させる優れものです。

豆をまるでハンドドリップのように
蒸らしながら抽出することで
芳醇な香りとうまみが凝縮されます。

さらにミルクフロッサーがあるので
カフェで飲むようなふわふわミルクも簡単につくれます。

つまみを調節することで
カプチーノにもカフェラテにも
最適なミルクまで作れます。

「美味しいのはわかったけど高いよね」

私も最初はそう思っていました。

しかし同じくらいのクオリティーを求めるなら
カプセル式コーヒーメーカーか
コンビニコーヒーになります。

初期費用を含めシミュレーションすると
8ヶ月でデロンギはコンビニコーヒーより
9ヶ月でカプセル式コーヒーメーカーよりお得になります。

更に2年以上使えばトータルコストは
カプセル式、コンビニの約1/2です。

最初は高く感じるかもしれませんが
長い目で見ればお得です。

人生という長い目で見た時、外せない
唯一かつ最高峰の講座が今だけ開講されています。

この世で悩んで苦しんで怖がっている人たちに
希望の光を与えて導いてあげる。

あなたの使命を果たすのに不可欠なスキルを身につけられる
日本国内でただ1つの講座です。

最初は高く感じるかもしれませんが
人生単位で考えれば、かなりお得です。

光を与えるスキルを養成する唯一の場所
今すぐ下のリンクをクリック
http://buff.ly/2rla0ZM

みーやん(三浦武)

0 件のコメント:

コメントを投稿