2017年6月4日日曜日

最後まで読まれる文章とは

みうらです、

スマホが手のひらにまで
インターネットの世界を広げました。

それによりブログ、ツイッター
フェイスブックと
自分が書いた文章が人に読まれる。

もしくは人が書いた文章を読む、
という機会が爆発的に増えました。

せっかく投稿した文章、
沢山の人に最後まで読んでもらって
「あ~わかる~」と共感してもらいたいですね。

対面で話せば興味深い話でも
いざ文章にすると
結構読み進められません。

フェイスブックの
「…もっと見る」を
クリックさせるのは興味性ですが、
最後まで読まれる文にする1番のポイントは
実は、興味性ではありません。

たぶん多くの人が気付いてないんじゃないかな、
と仙人さんが密かに思っていたことが
コッソリ公開されました。

私は興味をひく言葉さえ入れておけば
読むだろう、と勘違いしてました。

確かに興味が湧けば
少しは読んでもらえますが
興味だけでは人は読み進めません。

興味性ではない、暴露された秘訣を
明らかにしていきますので
最後まで1文字逃さず読んで下さい。

今すぐ以下の再生ボタンを
カチッとクリック
YouTubeで観たい人はこちらをクリック
→ https://youtu.be/W2Itrj5dOiQ

結論をいいます。

最後まで読まれる文章には
信憑性があるのです。

最後まで読まれる文章には信憑性がある

出だしは興味性で惹きつけ
その後、信憑性で読み進めさせるのが基本です。

ですが信憑性さえあれば
興味性でひきつけなくても
読み進みます。

逆に興味性でひきつけ
興味性で読み進めさせようとすると
ホント??と疑われてしまいます。

===================
1.興味vs信憑性
===================

例えば、僕が
「朝、目覚めたら目の前に
1億円の札束の束があったんです。」

だと、興味をひくかもしれませんが
この後を読もうとは思いにくい。

読んでくれたとして、次が、
「その塊を見て寝ぼけ眼が
一気に開きました。

そうすると、頭の回ってきて
誰かに見られたら、
と部屋を振り返ると
ロシア人ですか!?
と直感した金髪白人女性が
一糸まとわぬ姿で微笑んでいたのです」

と続くとどうでしょうか?

この下まで見たい?

書いている私はイメージしてしまうので
血流が一部に偏ってきました。

もとい

では、これならどうでしょう。

「昨日、日本銀行に行ってきました。

ある部屋に入ると
目の前に1億円があるんです。

勿論、警備員さんが2人
横で怖い顔してました。

横38cm、縦32cm、高さ10cmほどの
塊にパックされてて
お米10kgほどの重さだそうです。」

にすると、同じフィクションでも
後のほうが信憑性があり、
最初のより読み進みませんか?

X-Jr.コピーライター養成スクール第5話では
仙人さんが平秀信さんとパートナーを組んで
80億円の信憑性を生み出した
・4つのマインドセット
・12個のテクニック
が惜しげもなく公開されました。

先ほどの例文は12個のうち
1つのテクニックを少し意識して
リライトしたものです。
(結果的には2つになってました)

こうやって改善していけば
いつかはA級コピーライターに・・・
という野望が燃えてきました。

・80億円の信憑性を手にいれる
今すぐここをクリック!
http://buff.ly/2rla0ZM

===================
2.最大の過ち
===================

人に読んでもらおうと
文章を書く
多くの方がおかしている最大の過ちは

「興味のレベルを上げて
読んで貰おうとすること」です。

これをセールスレターに置き換えると
「約束レベルを高くすることで
反応率を高くしようとすること」となります。

約束のレベル、興味のレベルを上げると
興味性は上がりますが
信憑性が下がります。

例えば
「このダイエットサプリは
1日でお腹周りが1cmずつ減り
1週間続ければウエスト7cmもダウンします!」

と聞けば興味は湧くけど
本当なの??となります。

逆に
「このシステムは何もしなくてもいいです。
1年で100円の不労所得を生み出します!」

だと出来そうだけども
興味ないですよね。

ですから、約束レベルは
できれば上げたほうがいいです。

ですが、それに信憑性をもたせることができるか
が重要なポイントになります。

===================
3.反応率は信憑性に比例する
===================

反応率、最後まで読んでもらえる確率は
信憑性に比例します。

それは女性が異性にどれだけ体を許すのか
どれだけその相手を信じているか
に比例するのとよく似ています。

信じてもらえればもらうほど









この続きはアダルトチャンネルで

こんな凄い信憑性くん。

それを具現化する12個のテクニックを
ここまで読んでくれたあなただけに
こっそりシェアしたいのですが
続きはまた。

『なぜなら、僕の目の前で、下の娘が
ロッテのチョコバリを食べているんです。

クランチがポロポロ落ちるけど
パリッと美味しい、って満面の笑みです。』

と短い文章ですが
実は12個のテクニックのうち
3つを盛り込んでいます。

それが何か気になる、残りも知りたい方は
扉がシャットアウトする前に
今すぐ以下をクリック!
http://buff.ly/2rla0ZM

みーやん(三浦武)

0 件のコメント:

コメントを投稿