2017年6月9日金曜日

セールスレターは商品に比例する

みうらです、

あなたは無理難題を押し付けられたことがありますか?

そんな時は出した相手に
そっと返却したいですよね。

今回、押し付けられた訳ではありませんが
そっとお返ししたいと思います。

不用品のセールスレターを書くとしたら
どうやって12個の証拠テクニックを使いますか?
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http://buff.ly/2rzLcgG

この質問はX-Agent
「A級コピーライター60-90日チャレンジ」で
講師の仙人さんに対する質問です。

このチャレンジは

土曜日:Jr.コピーライター養成スクールの音声を勉強
日曜日:授業のまとめを書く
月曜日:宿題を実践して報告
火曜日:Amazonのベストセラー本をレビュー
水曜日:グッズレビュー(セレブな人の持ち物買いたいと思っている物
木曜日:有名人のレビュー
金曜日:仙人さんにコピーライティングについて質問

と曜日ごとに課題がバランス良く出された
コピーライティング能力をもれなく上げてくれるものです。

音声をまとめる
宿題を実践する(行動する)
本をまとめる
物をレビューする
人をレビューする

これらについて質問が出るくらい
しっかり意識して書くので
各ジャンルのスキルアップになります。

その鍛錬を60日間、
毎日午前9時までに提出すると

あの有名なユング博士が長年の研究で発明した
心理機能セオリーをコピーライティングに応用し
キャッシュマシン(現金製造機)を自宅制作する
具体的なプロセスが伝授されるのです。
(仙人さんのメールコピーより引用)

更に90日間継続すると
セミナー代がおおむね120万~300万円という
高額なのに受講希望者が殺到する仙人さん
直々の60分スカイプコンサルが
ゲットできるのです。

クレクレ君の私は
キャッシュマシンくれ!
スカイプコンサルくれ!
と血眼になっているのです。

さて、
質問の不用品をいかに売るか、ですが
商品が売れるかどうかの
決定打は実はコピーではありません。

決定打はセールスレターではありません。

商品そのもの、なんです。

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1.商品が強いとコピーは簡単
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商品が強い、魅力的だと
簡単に売れるセールスレターが書けます。

なぜなら、その商品をそのまま表現するだけで
魅力的な商品ですから売れてしまうのです。

基本的にセールスレターの強さ、売る力は
商品の強さに比例します。

強い商品とは注目されるもので
お客様のニーズ・ウォンツをしっかり満たし
お客様の買わない理由、買えない理由がなく
お客様が注文しやすいもの。

そのままで売れそうでしょ。

買うに値する強さがあれば
レターで頑張らなくても
煽らなくても売れるのです。

売る人がいらない、と思っている不用品は
買う人もいらないのです。


誰もいらないのです

売る側なのに買いたい商品は
お客様も買いたいのです。

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2.そもそも強い商品を選ぶ
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商品が強い、魅力的だと
コピーライティングスキルが低くても
率直に商品を表現すれば売れてしまいます。

ですから、そもそも強い商品を選ぶのが
ライターにとって得策です。

そもそも弱い商品は誰もいらないのです。

とは言っても
「それはわかるけど、そうじゃないから
苦労してるんやろ!!」
とあなたは怒るかもしれません。

ですが現状、商品が強くなければ
コピーライティングや小細工でどうにかするより
まず商品を強くしなければいけません。

なぜなら弱い商品は誰もいらないのです。

弱い商品をコピーライティングの力などで
なんとか売ったとしましょう。

それは要らないものを
売りつけたことになります。

一時的には売れるかもしれません。

ですが、その後クレームになる可能性
どうでしょうか?

継続的に売れるでしょうか?

リピート顧客になってくれるでしょうか?

まず商品を強くしてからコピーライティングする。

この順番です。

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3.商品を強くする方法
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では、どうすれば商品が強くなるのか。

強い商品は注目されるもので
お客様のニーズ・ウォンツをしっかり満たし
お客様の買わない理由、買えない理由がなく
お客様が注文しやすいものです。

つまり
どうしたらこの商品は注目されるのか
お客様のどんなニーズ・ウォンツをしっかり満たすのか
お客様の買わない理由、買えない理由はないか
お客様は注文しやすいか
1つ1つ武装していくのです。

強くなるのに早道近道はありません。

完璧に強くなりたければ
王道を歩まなければならないのです。

そして本当に強くなったか
8つのチェックリストが近日公開されるようです。

具体的に商品がどうなっていれば
売れるのか8つのポイントがあります。

その8個のポイントをクリアして

・パートナーに累計80億円もの売上
・わずか12時間で5億6,490万円の売上
・15年にわたるコピーライター業界で確固たる地位

ということを実際に達成した人がいます。

彼はそんな非日常を
現実にする秘密を暴露し始めました。

ただ、気まぐれなので
募集はもうすぐ終了するという噂があります
急いでチェックしてくださいね。

・ヒット商品のチェックリスト
http://buff.ly/2qVATRm

みーやん(三浦武)

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