2017年6月14日水曜日

今あるものを掛け合わせて未来をつくる

みうらです、

あなたはタケコプターで
空を自由に飛びたいな、
と思ったことはありませんか?

テクノロジーの発達が著しい今
遂に2/5の人が飛べることをご存知ですか?

どうやって2/5の人が飛んでいるのか
最後まで聞いて下さい。

今すぐ以下の再生ボタンをクリックして
サクッと確認して下さい。

YouTubeで観たい人はこちらをクリック
http://buff.ly/2sn85FF

タケコプターとは
ご存知ドラえもんの第1話から登場する
代表的なひみつ道具です。

日本の伝統玩具「竹とんぼ」をモチーフにしています。

頭頂部につけ回転させると
ヘリコプターのように人が
自由に飛べると言う夢の道具です。

連載当初は「ヘリトンボ」と呼ばれていましたが
聞きづらかったため「タケコプター」と呼んでみたりして
徐々にタケコプターに統一されていきました。

遂に「ヘリトンボ」か「タケコプター」が
開発できたのでしょうか。

===================
1.五分の二の人
===================

人はかなり古くから
外界のいろいろな情報を認識する感覚を
視覚、聴覚、味覚、嗅(きゆう)覚、触覚
五つに区別し五感といいました。

近時では位置感覚、運動感覚、平衡感覚、
皮膚感覚においては
触・圧覚、温・冷覚、振動感覚などが
認識されるようになりました。

とはいえ平時において認識は
大半が五感によるものです。

つまり人は
五感によって認識できる世界に
住んでいます。

そしてそのセンサーは変化した際に
敏感に反応するようになっています。

例えばあなたがじっと椅子の上に座り
微動だにせず、部屋の空気は無臭
口の中は唾液で潤っているだけ。

そんな時の触覚、嗅覚、味覚の反応は
いかがでしょうか?

それに対し、景色が変わらない、無音状態でも
視覚、聴覚の認識はいかがでしょうか?

つまらない感覚はあるかもしれませんが
変わらない景色、音のない状態、
というのは認識できるのではないでしょうか。

そんな五感のうち、ずっと認識できる
視覚、聴覚は空を自由に飛べることができます。

「え!?ウソっ!?俺の目飛ばれへんで!!」

安心してください、履いてませんよ。
(履いてませんが、穿いてます)

もちろん目や耳があなたから離れて
飛んでいくわけではありません。

そうですドローンです。

今、お手軽で簡単に操作ができるドローンが
安価で発売されています。

例えば「Holy Stone ミニドローン」だと
1万円前後です。

そんな価格であるにも関わらず、

iPhone&Androidで生中継可能 スマホで操作可
詳しい日本語説明書が付属!
国内認証済み
HD高精細度映像のクオリティで撮影が可能
ボタンひとつのカンタン操作で機体をリターン(回収)
360°宙返りが可能
自視点を基準とした操縦が可能で、
ドローンやラジコンヘリに慣れていない方でも感覚的に操縦できる
(Amazonの紹介ページから引用)
Holy Stone ミニドローン
→ http://amzn.to/2sWE9NJ

とりあえずの練習機にオススメです。

===================
2.ドローン×VR
===================

遠隔操作のドローン。

視覚や聴覚がリアルに体感できるVR。

それがリンクしたら・・・

VRとは、体験者の身体に特定の機器を装着し、
合成した映像・音響などの効果により、
3次元空間内に体験者の身体が投影され、
本当にその空間への没入感(immersion)を生じさせる技術。

VR体験にはVRゴーグルが必要になります。

リアルでござる

こちらもピンきりで、とりあえずのオススメは
こちらは4000円前後で購入できます。

VRゴーグル
http://amzn.to/2rV88a7

ドローン×VRでタケコプター
体感できそうです。

===================
3.あなた× ・・・
===================

ドローンとVRのかけあわせで
面白い価値が生まれそうです。

では、あなた自身には何を掛け合わせますか?

一度きりの人生、価値があるものを
掛け合わせたいですよね。

価値があるもの。

価値

価値とは、なんなんでしょうか?

人それぞれに価値観があるように
何に重きを置くかは様々でしょう。

ですが、「価値は様々です、
あなたが価値があると思うものを
掛け合わせましょう」
だと身も蓋もありません。

様々な価値の定義がある中
1つしっくりきた定義をされていたのが
サムライコンサル塾の塾長
柳生雄寛(やぎゅう たけとも)さんです。

柳生先生は
価値があるものには言葉がある。

つまり価値とは言葉で表せるもの。

と定義されました。

ひょっとしたら
あなたは異なる定義をお持ちかもしれません。

もし、お持ちでしたらコメントいただけると
めっちゃ嬉しいです。

ひとまず今回は
価値とは言葉であらわされるもの
として話を進めます。

もし価値とは言葉であらわされるもの、であったら
言葉を磨くということは
価値を磨く、ということです。

あなたの言葉を磨く、ということは
あなたの価値を磨く、ということです。

では、あなたの価値に値段をつけるなら
いくらにしますか?

その値段を倍増できるとして
それにいくら出しますか?

あなたの価値をピカピカにしようと
人生という長い目で見た時、外せない
唯一かつ最高峰の講座が今だけ開講されています。

価値を高め
この世で悩んで苦しんで怖がっている人たちに
希望の光を与えて導いてあげる。

受講料が高く感じるかもしれませんが
あなたの価値を高め
得られるリターンを考えれば、かなりお得です。

光を与え価値を高めるスキルを養成する唯一の場所
今すぐ下のリンクをクリック
http://buff.ly/2tfU1Kk

みーやん(三浦武)

0 件のコメント:

コメントを投稿