2017年5月23日火曜日

夢を叶え確かな人生を歩む究極の人生論

みうらです、

今日は12歳から93歳まで、
幅広い層の読者から
感謝・絶賛の手紙が殺到した本を紹介します。

その本はサッカー日本代表の長友佑都選手
野球日本代表監督の小久保祐紀氏など
トップアスリートも座右の書としています。

なぜ本書が多くの人の心をつかんだのか、
なぜトップアスリートのハートを
がっちり掴むのか。

それを解き明かしますので
最後まで聞いて下さい。

今すぐ下の再生ボタンをクリックして
サクッと確認しておいてください!
Youtubeで観たい方はこちらをクリック
→ https://youtu.be/9ky7FEqqAck

その本のタイトルは
「生き方」人間として1番大切なこと
です。

この不朽のロング・ミリオンセラーは
大きな夢をかなえるため、
たしかな人生を歩むため
2004年に稲盛和夫さんが自身の考えを
過不足なく語り尽くした究極の人生論になります。

稲盛さんは
1932年鹿児島市に生まれました。

薩摩隼人なんですね。

1959年、京都セラミック株式会社(現・京セラ)を設立。
社長、会長を経て、1997年より名誉会長。

1984年には第二電電(現・KDDI)を設立、会長に就任。
2001年より最高顧問。

2010年2月より日本航空会長に無報酬で就任。
赤字続きだった日本航空を3年足らずで再上場させた。

1984年には稲盛財団を設立し「京都賞」を創設。
毎年、人類社会の進歩発展に功績があった方々を顕彰。


そんな稲森さんが人間として1番大切なこととして
本書であきらかにしたのが
『心を高めること、魂を磨くこと』です。

そして、そのために苦しい時でも
日々誠実に努めよう、と提唱されてます。

・苦しい時でも日々誠実に鍛錬
今すぐ以下をクリック!
http://buff.ly/2pUUnc5

それがなぜ、人として1番大切なのか、
3つのポイントがあります。

===================
1.考え方が大事
===================

稲森さんは人生・仕事の結果を
1つの方程式で表現されます。

人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力

という3つの要素の掛け算によって得られます。

この3つの要素のうち
「考え方」が一番重要です。

というのもこの3つの要素を
数字で表現すると
熱意や能力は0~100になりますが、
考え方だけマイナスポイントがあります。

つまり、-100~+100と幅広く
それがマイナス点だと(-1でも)
どれだけ熱意や能力があっても
ネガティブな成果を招いてしまいます。

例えば、あなたはセールススキルが高く
非常に情熱的な方だとします。

その熱意と能力で人を洗脳し
価値のない壺をありえない高額で
売ろうと考えたとする。

その成果が莫大なものになったとして
どうでしょうか?

前向きで建設的なことに
もてるスキルを最大限に発揮し
情熱を傾けたいですね。

===================
2.思念が業をつくる
===================

これは仏教の教えで
思ったことが原因となり
その結果が現実となって表れてくる、
という宇宙の法則です。

もちろん思ったことは
すぐに結果に表れませんが
20年、30年という長いスパンで見ると
大抵の人は自分自身が思い描いた
人生になっています。

私もなんとなく、そう感じるものの
腑に落ちない、
理解ができないので、
誰か教えてください。

腑に落ちないのは、まだまだ
経験、情熱、スキル、マインドセットが
不足しているからかもしれません。

===================
3.日々の精進が厚みを形成する
===================

ラテン語に
『仕事の完成よりも、仕事をする人の完成』
という言葉があります。

人格の完成へは

・自分がなすべき仕事に没頭し
・工夫をこらし
・努力を重ねていく

与えられた「いま」という一瞬を大切に生きることが
唯一の道です。

一度きりの人生をムダにすることなく
「ど」がつくほど真剣に生き抜く。

そんな愚直な生き様を継続することが
「名人」と世間から呼ばれる
『仕事をする人の完成』(完成した人)への王道です。

私は王道から大きく脱線しているので
1日1日軌道修正します。

トップアスリートは
先行きが見えず
不安まみれの世界に生きています。

・理想のフォームと現実とのギャップ
・ニューカマーの台頭
・肉体の限界や衰え

悲観的な材料が沢山あります。

日々のトレーニングに
砂漠に水をまいているような
虚しさを感じます。

そこは無駄じゃ。。。

この本はそんな閉塞的な状況に覆い尽くされても
人生の指針を見失わない生き抜く指南書です。

だから長友選手や小久保監督が
座右の書として手元に置いているのです。

Jr.コピーライター養成スクールは
閉塞的な状況に覆い尽くされても
・人生の指針を見失わない
・路頭に迷わない
・思い描く人生に変える
「生き方」をステップ・バイ・ステップで
自動的に体得するプログラムです。

ただ誰でも入れるわけではありません。

マイナスの考え方、
・詐欺に近い広告を出す
・自分の収入額や反応率にフォーカスする
・スグに結果を求める
エゴの塊になりたい方は
入学条件を満たしません。

全ての項目に同意できる方のみ
入学を許可されます。

・厳しい入学条件を確認する
http://buff.ly/2q2v7Nk

みーやん(三浦武)

0 件のコメント:

コメントを投稿