2017年5月29日月曜日

競争するな!支配しろ!

Jrコピーライターの無料トライアルに
参加してる人は支配しましょう。

何を支配するかというと
あなたが入っていく市場、
作っていく市場を支配するのです。

無料トライアル期間なのに
市場を支配する方法を
アクションプラン(宿題)にまで
落とし込んで公開されました。

ただ私はまだアクションプランを
実践出来ていないので
自分の市場を決められていませんし
当然支配できていません。

相変わらずの貧乏暇なしです。

ですが、朗報がありました。

それはAさんの周りの人の平均が
Aさんになるそうです。

つまり私の周りのあなたを成功、
あなたが市場を支配すれば
私もそれに近づける訳です。

ですので、Jrコピーライターの参加者から
バッシングを受けるかもしれませんが
市場を支配するアクションプランを
あなたにシェアしますので
最後まで聞いて下さい。

市場支配法を動画で理解する
この下の再生ボタンをクリック
YouTubeで観たい人はこちらをクリック
→ https://youtu.be/skPKX3oi6Lw

ある市場や分野を支配するのに
まず競争に勝たないといけない
と思われることがあります。

ライバルと比較して一生懸命頑張って
競争して勝つ。

ですが、支配するのに大切なのは
実は一生懸命戦うことではありません。

絶対競争しない、
とにかく競争を避けることが
市場を独占するため
重要なマインドセットです。

===================
1.競争すると、いつか負ける
===================

競争していると、いつか負けるときがきます。

例えばイチロー選手。

日本のプロ野球でも
アメリカのメジャーリーグでも
成功を収めています。

ですが、プロ野球の世界は
競争社会です。

他のライバルより優れていないと
出場機会さえもらえません。

その中で輝かしい成績を
残されていますが
今年はどうでしょうか?

2017年5月13日、35試合を消化した時点で
47打席で45打数8安打、打率.178
という成績です。

もちろん出場されていることは
素晴らしいと思いますが
メジャーでのプレーの見納めが
近づいているのではないでしょうか。

あのクラスの選手、
あんなスーパースターでさえ
いつか負けるときがくるのですから
私なんか速攻です。

アンパンマンは
負けないじょ

===================
2.自分のカテゴリーをつくる
===================

「よし、わかった!競争はしない!
 けど、どうやって支配する??」

競争をしないで市場を支配するためには
ライバルがいない市場を造るのです。

つまり自分のカテゴリーをつくるのです。

「いや、俺の市場はレッドオーシャンで・・・」

その市場の中に小さな自分のカテゴリーをつくるのです。

例えば、あなたの市場が
ホームページ制作業だとする。

ホリエモンさんが起業したころは
ブルーオーシャンで
とにかくホームページを作れれば
支配できました。
(正確ではないでしょうが、たとえ話として)

ですが、今や作ることができる会社は
ゴマンとあり、
「ホームページ作れま~す」と言ったところで
誰も見向きもしないでしょう。

ですから、自分のカテゴリーをつくらなければいけません。

カテゴリーとは特徴、値段、業種、場所など
様々なものがあります。

ただ値段でカテゴライズすると
小規模事業者はしんどいですが、
激安をうたって激安市場を支配している
体力のある企業もあります。

それ以外に司法書士事務所に特化した
ホームページ制作会社です、とか
東京の新宿区の事業者専門の
ホームページ制作会社とか。
(インターネットの世界なので
ちょっと違うかもしれませんが)

こういう風に小さくてもいいから
ライバルがいないカテゴリーをつくります。

で、正直に告白すると
残念な私はこのカテゴリー作成も
まだ終わっていません・・・

あなたは私のようには
ならないでください。

===================
3.ユニークな問題を解決する
===================

世の中のユニークな問題を解決すると
小さかったはずのカテゴリー、市場が
爆発的に拡大していきます。

例えば、電話がまだ無かった時代に
「声が届かない、離れているあの人と
今すぐ会話したい!」
というユニークな問題は電話で解決されました。

当時でも、声が届かない、離れているあの人との
コミュニケーションとして、手紙だとか
掲示板(昔々、駅とかにあったやつ)というのが
ありました。

そこに「電話」という全く新しい市場をつくった訳です。

その後の隔地者とのコミュニケーション市場では、
メールとかLINEなど
別の市場が出来ましたし、
電話市場でも携帯電話という
新しいカテゴリーが生まれています。

それらを支配できれば
あなたの資産はどうなるでしょうか?

ただ、ここまでだと
大きな問題が1つあります。

それは、携帯電話のカテゴリーは
ドコモが生み出して
当初は支配してたけど
今はAUにソフトバンク、
楽天モバイルなんかも出現し
青かった市場が真っ赤っ赤です。

では、具体的に自分の新しいカテゴリーを支配する方法
Jrコピーライター第4話でマスターしてください。

自分のカテゴリーに鉄壁の盾を築き上げる!!
今すぐこの下をクリック!!
http://buff.ly/2s5nKW1

みーやん(三浦武)

0 件のコメント:

コメントを投稿