2016年7月20日水曜日

孤独の時間を持て 仙人さんDMS24

デイリーマインドセット第24話:孤独の時間を持て
Q:仙人さん、朝なにかやることで大切な事ってないですか?これやれよっていう。
起きた瞬間ですか?:はい。
起きた瞬間は、やっぱり水を500ml飲むってことと、
ネティポットで鼻うがいをして、歯磨きをして、舌磨きをして、
そしてトレーニング、サーキットトレーニングです、朝は。
(この後、水のこだわり話・・・私たちの環境では考えられない興味深い話です)
非公開の3分以降のホンの一部になりますが、

・仙人さんが孤独の時間を過ごすところ
・孤独の時間でしてはいけないこと
・本当に大事なことは○○ない
・浮気を疑われない厳重セキュリティ管理の秘密

等、聞いてお得な音声です。

※1ヶ月無料。お得な音声が更にお値打ちに。
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

今日の音声をなぜ聞いて欲しいかというと、
私たちは気がつかない間に、
あらゆるものに支配されてしまっているんですね。

氾濫する情報、
人間関係のしがらみ、
資本主義という強欲金満システム。

太さ15ミリの鉄の鎖で厳重に縛られている、
あなたを解放したいのです。

解放の鍵は
こちらの再生ボタンをクリックしてください

Youtubeで観たい方はこちらをクリック

孤独の時間を持て。

孤独とは何でしょうか。

ウィキペディアによると、
「他の人々との接触・関係・連絡がない状態を一般に指す」
そうです。

ちょっとピンと来なかったので、
類義語との違いで「孤独」を考えてみました。

隔離、だと他の人々との接触・関係・連絡がない状態を
自ら望むというよりか強制されてそうです

孤立、だと自らというより周りに嫌われている、感じがします。

ですので、ここでは、
「自ら他の人々との接触・関係・連絡がない状態にすること」
と定義したいと思います。

※資本主義システムから孤立せず独立する!
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

コイツハ孤独すぎたのか?

ちなみに、文学的には寂寥(せきりょう)と表現したりするそうですが、
なんか寂しい感じがして「孤独」とはちょっと違う気がします。

では、正しい孤独の時間を作るレシピをシェアします。

======================================================
1.孤独の時間をスケジュールに入れる

いつかはやろう、だと永遠にそのいつかは来ない。

私たちが未来を描かないと、その未来は来ません。

7つの習慣でも、すべてのものは二度つくられる、とあります。

予定をスケジューリングする(知的な創造
実際にそのとおり時間を使う(物的な創造

ですので、スケジューリングすることが最初の一歩となります。

======================================================
2.孤独の時間を過ごすところを決める

時間の次に場所を決めましょう。

例えば、あなたが東京にお住まいで、
孤独の時間を半日、と設定したとします。

なのに場所を富士山の麓、とか、秋田の山奥
などに設定してしまうと、移動で終わってしまいます。

ですので、スケジューリングに合う適切な場所を検討してください。

と、熱を入れて話していると、
ちょっと時間がなくなってきたので、
宿題を出します。

今日の宿題は、
孤独の時間を過ごす時に食べる、
孤独のグルメを考えてください。

※早くご飯来ないかなあ。焼き肉といったら白い飯だろうが
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

早く来てね!

みーやん(三浦武)

0 件のコメント:

コメントを投稿