2016年7月29日金曜日

すべては自分の責任だ。成功者は人のせいにしない 仙人さんDMS33

デイリーマインドセット第33話:すべては自分の責任だ。成功者は人のせいにしない

お早うございます、
三浦です。

あなたは何も出来ないままでいいんですか?

私たちは弱い人間なので、
ついつい人のせいにしてしまったり、
何かのせいにしてしまいます。

例えば、今日の営業が成約できなかったのは、
朝のみゆきちゃんのコーヒーが無かったから、とか。

朝、出勤したオフィスで、
みゆきちゃんがコーヒーを入れてくれなかったのは、
田中がちょっかい出したせいだ、とか。

つまり、俺の給料が上がらず、
みゆきちゃんと付き合えないのは、
田中のせいだ、という風に。

ですが、成功者は人のせいにしないそうです。

営業が成約できなかったのも、
給料が上がらないのも、
みゆきちゃんと付き合えないのも、
すべては自分の責任と考えるそうです。

営業成績を上げて、
給料が上がり、
みゆきちゃんと幸せな家庭を築くため、
こちらの再生ボタンをクリックしてください
Youtubeで観たい方はこちらをクリック
これ多分どんな分野でも同じなんだと思うんですね。
マーケティングの世界とかビジネスの世界とか、
経済的自由を手に入れるとか、もそうですし。
例えばその病気。
まあ色んな病気、今治療ビジネスっていうのをやっているんですけど。
まあ色んなその病気の方っていうのが来てて。
それが人間関係であれ、お金の面であれ、健康面であれ、
病気であれ、全ての面で。
まず最初に僕達がしなければいけない行為は・・・
この後は、

・責任を取らなかったKさんが取れるようになったキッカケ
・小学校2年生から責任をとってきた男
・自分と他人の境目

など、人生で役立つ話がテンコ盛りでした。

この音声の全編を入手するには、
下のリンクをクリックしてください。

※音声の続きを手に入れる裏口
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

「責任」とは、大辞泉によると、

1 立場上当然負わなければならない任務や義務。
2 自分のした事の結果について責めを負うこと。
 特に、失敗や損失による責めを負うこと。
3 法律上の不利益または制裁を負わされること。
 特に、違法な行為をした者が法律上の制裁を受ける負担。
 主要なものに民事責任と刑事責任とがある。

と定義されています。


この音声での「責任」は、
自分のした事以外の結果についても含まれ、
広く定義されています。

また「責任をとる」とは、日本語表現辞典によると、
物事の結果に伴って生じた責務を引き受けること。
責任を負うこと。

と解説されています。

音声では、「責任をとる」とは、
自分がコントロール出来る範囲のことを
コントロールするっていうことを認めている、
と定義されています。

よく解らない方は、音声のフルバージョンで、
納得してください
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

逆に、責任をとらない、ということは、
全てがコントロール出来ない、何も出来ない、という
心理的な意味付けがされるそうです。

みゆきちゃんをコントロールして、
めくるめくロマンチックな夜を、
ザ・ペニンシュラ東京で過ごすために、
営業成績の責任をとりましょう。

※伝統と革新が融合されたホテルでみゆきちゃんと融合する
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

では、責任をとる成功者への
簡単3ステップをシェアします。

======================================================
1.全てが自分の責任だ、と思う

インドの76歳のおばあちゃんが転んで膝を擦りむいた
アイスランドで9歳の子どもが氷で滑って腰を強打し、学校に行けなくなった

これらは自分の責任だ、と思えますか?
思えなければ、こちらから全編をゲット!
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#1chlOe

======================================================
2.
3.
以下はコメントやメッセージ、もしくは
こちらのメールフォームから
メールアドレスをご連絡いただいた方にシェアします。

みーやん(三浦武)

0 件のコメント:

コメントを投稿